プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜に住んでいます。ぬいぐるみや結婚式にいただいた達磨を供養という形でお返ししたいのですが近辺の神社などでは受け付けていただけません。
横浜、東京で受け付けていただける場所を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「人形供養」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=299616
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わたし初心者でポイントの意味はよく分かりませんが今回せっかく教えていただいたのですがポイント差し上げられなくて申し訳ありません。(早いもの順にしただけです。ごめんなさい。)

お礼日時:2002/09/14 20:33

全国で人形供養をしてるところの一覧です.(参考URL)



9月25日に上野清水観音堂で受付があります.
http://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/kouho/to …

明治神宮でも10月半ばにあります.

横浜八幡神社では,今年は6月にあったようです.

参考URL:http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 20:29

↓がありました。



参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~tatsueji/ningyou/ningyou. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速明日以降と思っています。去年の暮れから気になっていたので本当に助かりました。

お礼日時:2002/09/14 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!