プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、子連れどうしでお友達と上野動物園に行きます。
お友達は園内で食事をする、と言っておりますが、私はお弁当を持っていく予定です。
そこで、園内のレストランでお弁当を持ち込んでも大丈夫な所はありますか?
それとも、レストラン内のメニュー以外のものは食べらないとか持ち込み禁止でしょうか。
できれば屋内のレストランか軽食店で一緒に食事が出来たらいいなぁ、と思っているのですが。

A 回答 (1件)

こないだ行きましたけど、一般的にはレストラン内で持ち込むのは無理じゃないでしょうか…とりあえず私が行った時はそういう人はいませんでしたよ。

アレルギーがあって売っているものがダメとかなら別だと思いますが…。
ただレストランにはテラス席はあったので、そこなら一緒に食べても平気じゃないかなと思います。もしくはベンチはたくさんあったので、ベンチでとか。
ただベンチだと、食堂で買った人はトレーがあるのでちょっと食べにくいですね。

ちなみに、私は体験メニューの「ゴリラの食事」(とかいうネーミング)を話の種に食べたのですが、これは紙製のランチボックスに入っているためベンチでも食べられました。ちなみに、内容物はたいしたことはない(というか原料そのまんま。おいしいかどうかは…(汗)のですが人気らしくて12時を前にして売り切れてました。
パンダのおかゆセットもあります。
明日も晴れると思いますし、そんなに寒くなければ外で食べてはいかがでしょうか。
私が行った時はつい5日ほど前ですが暖かかったので外で食べている人が多かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行って来ました!結局お弁当を持っていかなかったんですが、パンフレットにはお弁当もレストラン内で食べれるって書いてありました~。
ゴリラの食事、食べなかったけど見ましたよ!