dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
早速の質問ですが、男性は、自慰(オナニー)を何歳まで続けるのでしょうか?個人的な意見で構いませんのでご回答の方をお待ちしております。
友達の父親は50歳を過ぎても自慰を続けていると聞き驚いています。そんなもんなんですかねえ・・・?

A 回答 (4件)

 50代の男性です。



週1~2回の現役です。
SEXを教えて頂いた女性からのアドバイスで毎日1回以上自慰をしています。
男になってから、40年近く毎日です。
3回程度射精を我慢してから発射するパターンでしたが、
40代後半からは妻の為に発射は控えています。(寸止めで我慢してます)

50代の男性は、精力の強い方と弱い方(ほぼ卒業の方?)が
顕著な様に周りを見て感じます。
友人のお父さんは、私と同じく精力の強い方では?と思います。

サークル仲間(ご夫婦)に10歳ほど先輩の方(60代半ば)が居ますが、
今でも自慰をされると打ち上げ会で奥様から聞いた事が有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました!
現役さんですか!凄いですね~!!^^
毎日1回以上の自慰ですかぁ。
やはり男性はいくつになっても・・・という思想は間違っていなかったようです^^;

精力の強い方と弱い方がいるんですねぇ。
やっぱり友達の父親は強かったか(笑)

おぉ!
やはり皆さん、元気な方が多いんですね!
凄いですね、現実は^^

コメントありがとうございました!
色々と現状が分かって勉強になりましたぁ!

お礼日時:2007/12/16 03:49

お答えします、50半ばですがいまだに毎日しています。

始めたのは小学校低学年からでよっぽど体調が悪い時を除いて継続しています。ただSEXした日はさすがにしませんでしたがね。最近はセックスレスが続いてますから逆に毎日頑張っています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

おぉ!!
毎日、していますかぁ。
凄く元気ですねぇ!^^

小学校低学年って結構、早い時期からですね。
未だに継続中となりますね。

元気ですね~!
バリバリ元気じゃないっすかぁ~^^
これからも頑張って下さい^^;(笑)

コメントありがとうございました!
勉強になりました!

お礼日時:2007/12/16 03:58

知り合いですが現在78歳で奥さんが他界されてからずっと、一人Hだそうです、年金をためてたまには風俗にいきたいそうです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!

78歳で自慰をしている方もいらっしゃるんですねぇ。
何だかとても考え付いてもいない事実にビックリしています(笑)

年金貯めて風俗かぁ。
やはり皆さん、心はお若いって事ですね^^;
元気なのには変わりなければ良い事です。

コメントありがとうございました!
ビックリしましたが現実が分かって楽しかったです☆

お礼日時:2007/12/16 03:55

元気で精力あるうちは何歳になってもするんじゃないですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

でしょうね~!
やはり元気があれば何歳でもOKって事ですね。
でも、元気の証拠ですし良い事ですよね^^

コメントありがとうございました!
ズバリなご回答でしたねぇ☆

お礼日時:2007/12/16 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています