dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女のクリスマス&誕生日が近いので、プレゼントで迷っています。
リングとイヤリングをあげようと思っているのですが、イヤリングを作ってるブランドが少なく、また知識が少ない為、知恵をお借り出来ればと思います。

一応、リングはサマンサ・シルバの¥18,000のリングに決めています。
そこでイヤリングは出来れば¥10,000以内、頑張って¥15,000以内にしようと考えています。

いくつかお店を回って見たのですが
・STAR JEWELRY(足が出るでしょうか)
・SIRENA AZZURRO
・jour en jour
にイヤリングで良さそうなものがあったので、どれかにしようかと考えてはいます。上の3つのブランドは19歳になる女性から見てどの様に感じるのでしょうか?また、何か予算内でオススメがあれば助言願います。

また、アナスイのイヤリングで苺モチーフの可愛いもの(Romantic Berrry)があったのですが、メッキにも関わらず値段が高くて「なんだかなぁ~…」と思っております。これはブランド料と考えるべきなのでしょうか?
同じ様な値段ならピンクゴールドやシルバーなどの素材の物(上記の下2つのブランドにはあったので)をあげたいと思っています。

正直、女の子のファッションには疎過ぎて何が何だか分からないのが現状です。別にブランドに拘らなくて良いというのが男としての自分の意見なのですが、やはり女の子は女の子で違うと思うので…
男友達には「無難なブランドにしとけ」と言われましたが、「無難なブランド」が分かりません(笑)。シャネル・グッチ・ヴィトンなど有名ブランドしか知らないような知識なので…

プレゼントを贈る相手がクリスチャン・ディオールのネックレスを持ってたので、あまり恥ずかしい贈り物は出来ないかなと考えております。あと、財布はオリーブ(?)、鞄はコーチだったと思います。

あまりブランドブランドしていなくても良いのですが、大学生(21歳)の自分が手を出せそうなブランドを知りたく投稿させて頂きました。
回答を頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

彼女想いでとても素敵な悩みですね。

私は今20代後半ですが、私が大学生の頃は彼氏からもらうアクセサリーでしたら、ティファニー、4℃、STAR JEWELRYが人気ブランドでした。

ご予算からすれば、素材はシルバーでしょうか?
シルバーでしたら変色するので、手入れのしやすいシンプルなものが良いかと思います。
また、彼氏からもらったものでしたらいつも身につけていたいと思われると思いますので、シンプルなデザインのものがいいのではないでしょうか?その方がどんなシーンやどんな洋服にでも合わせられるからです。

それから、No.1の方と同様、私が大学生の時代でもイヤリングをしてる人は周りにいませんでした。イヤリングよりみんなピアスをしていましたし。
もし2点プレゼントされたいのであれば、イヤリングの代わりにネックレスはいかがでしょう?
どこのブランドでも、ご予算内で色々な種類を扱っていると思いますよ。

彼女さんに喜ばれるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

>>私は今20代後半ですが、私が大学生の頃は彼氏からもらうアクセサリーでしたら、ティファニー、4℃、STAR JEWELRYが人気ブランドでした。

へぇ~、数年前からその3つは不動の地位にあったのですね。
今でも有名ですもんね。
今回はクリスマス&誕生日が近いので、学生の自分にはティファニーは無理そうです…(1点なら頑張れたのですが…)
4℃、STAR JEWELRYであれば、価格はそこまで変わらないですかね。
個人的には4℃は大学生ブランド、STAR JEWELRYはちょっと大人のブランドと感じております

>>ご予算からすれば、素材はシルバーでしょうか?
シルバーでしたら変色するので、手入れのしやすいシンプルなものが良いかと思います。

そうですね・・・
否が応にも、予算としてはシルバーになると思います。
ただ、jour en jourとSIRENA AZZURROではゴールド(K14のWG・YG)にキュービック(人工石でしたっけ)が入ったものやブルートパーズを使用した物があったので、そちらにも惹かれています。

>>また、彼氏からもらったものでしたらいつも身につけていたいと思われると思いますので、シンプルなデザインのものがいいのではないでしょうか?その方がどんなシーンやどんな洋服にでも合わせられるからです。

ですよね…
店員さんにも、「どんな服でも合わせやすいのは~~」といったように勧められました。

>>それから、No.1の方と同様、私が大学生の時代でもイヤリングをしてる人は周りにいませんでした。イヤリングよりみんなピアスをしていましたし。
もし2点プレゼントされたいのであれば、イヤリングの代わりにネックレスはいかがでしょう?
どこのブランドでも、ご予算内で色々な種類を扱っていると思いますよ。

moe19さんにもお答えした通り、自分の彼女はピアスの穴が開いてないので、どうしてもイヤリングになってしまいますね。
ネックレスも考えたのですが、無くしたばっかだったので、イヤリングが良いかなぁ~なんて思っています。
イヤリングは女性への贈り物としては難しい物なのでしょうかね…

>>彼女さんに喜ばれるといいですね☆

「女」っちゅーのは難しい生き物ですねwww
まぁ、苦労も感じないので良いのですが。

こんばんは、大学生女です。

プレゼントを真剣に考えてくれて、素敵な彼氏さんですね(^-^)

・STAR JEWELRY   
・SIRENA AZZURRO
・jour en jour

ならどれも素敵だと思います。
他に候補を挙げるなら、参考URLのete、ディオールのネックレスをお持ちならディオールは外れないのではないでしょうか。
イヤリングがあるかは分かりませんが、4℃やフォリフォリ、ティファニー、リングと同じブランドでサマンサシルバ、ティアラなども。

アナスイも好きですが、最近のイチゴやマトリョーシカモチーフは、普段使いには難しいな…と思います。

ピアスしか扱っていなくても、イヤリングに金具の交換ができるところもあると思います。(デザインにもよりますが…)
追加料金はかかるかもしれませんが、聞いてみてはいかがでしょう。

それから…蛇足になるのですが、イヤリングは彼女さんから希望されたのでしょうか?
または、普段つけてらっしゃるのでしょうか。
というのは、ピアスを開けていない女性で、イヤリングを使う人は、私の周りにはあまりいないのです。
リサーチされているのなら杞憂ですが、ちょっと気になったもので…
お気持ちを害したら申し訳ありません。

素敵なプレゼントが見つかると良いですね(^-^)

参考URL:http://www.eteweb.com/
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます!(^-^

>>他に候補を挙げるなら、参考URLのete、ディオールのネックレスをお持ちならディオールは外れないのではないでしょうか。
イヤリングがあるかは分かりませんが、4℃やフォリフォリ、ティファニー、リングと同じブランドでサマンサシルバ、ティアラなども。

ディオール、ティファニーも見たのですが、価格が少々厳しいなと感じました。
サマンサ、4℃はイヤリングを作って無いとのことで・・・(;_;
フォリフォリ、初耳です!チェックしてみます^^

>>アナスイも好きですが、最近のイチゴやマトリョーシカモチーフは、普段使いには難しいな…と思います。

個人的には「派手だなぁ~~・・・」と感じました。
女の子はそうは思わないのですかね?
普段使いに難しいなら避けた方が無難ですかね…
いくつかのお店で店員さんが「どんな服でも合わせやすい」とのアドバイスを下さったイヤリングが数点あったので、それを中心に考えてみたいと思います。

>>ピアスしか扱っていなくても、イヤリングに金具の交換ができるところもあると思います。(デザインにもよりますが…)
追加料金はかかるかもしれませんが、聞いてみてはいかがでしょう。

これはお店によってはあるそうですね^^
しかし、個人的には「既製品」がベストな気がしたので(神経質!?笑)、どうしようかなぁと…
強度などが変わらないのであれば付け替えにした方が選択肢は増えますね・・・
考えてみます。

>>それから…蛇足になるのですが、イヤリングは彼女さんから希望されたのでしょうか?
または、普段つけてらっしゃるのでしょうか。
というのは、ピアスを開けていない女性で、イヤリングを使う人は、私の周りにはあまりいないのです。
リサーチされているのなら杞憂ですが、ちょっと気になったもので…

以前、遊んでいた時にイヤリングを片方無くしてしまったみたいで、ちょうど良いなと思って購入しようと思っております。
ピアスの穴は無く(怖いらしいです)、耳元のお洒落にイヤリングをしているのを何回か見たことがあるので、妥当かなと思いまして。

>>お気持ちを害したら申し訳ありません。

とんでもない!!歳の近い女性からアドバイスを頂けるだけで感謝感謝です!

>>素敵なプレゼントが見つかると良いですね(^-^)

色々回ってみますw