10秒目をつむったら…

近いうちに一緒に住もうかなーと考えている人がいます。

でも、寝室は別にしたいんです。

だって、寝ッ屁とかしたら、死ぬ程恥ずかしい。(相手がするのは別にいいです。)
その度にトイレに行ってプーするのも何だし。
あと眉毛のお手入れするところ見られたらいやだし。

一緒に住んでも、油断できる一人の時間と空間が欲しいんです。
相手は、絶対に寝室は一緒だー!と言っています。
Hの時はそっちに行くよと言っても聞きません。

相手の言うことの方が当然と思うんだけど、見栄と羞恥心が今のところ私の中で幅をきかせている状態です。

何もかも相手に見せるのが愛なんでしょうか。

まだちょっと夢見ていたいんですが。

今のところは週末にしか会っていないので、ボロを出さずに済んでます。(でも布団は二つ。)

皆さんはどうしてますか?寝っ屁に対する対応策を重点的にしてアドバイス下さいな。

A 回答 (6件)

こんにちは。

一緒に好きな人と住まれるんですね。今、すごく楽しいでしょうね。
それは結婚ではなく同棲ですか?結婚は生活の始まりですけど同棲はまだ
恋愛の延長っぽいところが色濃いですからね。
で、私はすでに「この人」と決めた男性と10年以上同居していますが、最初から
おふとんはひとつでした。もちろん、今もダブルでいっしょ。
このスタイルを変えるつもりはありません。
寝ッ屁のことですが、一回したら気楽になりますよ。彼はほんとにあなたのことが
好きで一緒にいたいから寝室もいっしょにしたいんでしょうねえ。
人肌って好きな人の体温ほど暖かく感じるものだと思いますし。
あ、それに男の人ってあったかいですよ。一緒に寝れば暖房要らず、寝ッ屁も
ピロートークのひとつにしてしまってはどうですか?
彼の前で恥ずかしいところを見られたくないという気持ちはすごくわかりますし
初々しくてステキだと思いますが、もし一生を共にするなら下の世話もしてもらう
ことになるのですからカッコつけても仕方ないと思うんですよ。
(あ、一生なんて考えてないなら話は別ですよ)
人が生きてれば生理的現象は当然ですし、恥じらいをもって対処すれば
とってもかわいい女性のままでいられるのではないでしょうか。
以上、参考にしてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

pearl-postpetさんは10年選手ですか。すごいですね。
 私の方は同棲です。おっしゃるとおり、恋愛感覚でいたくて、一緒に住んでみるという感じです。

一回したら楽、と言う点では、少し神様に意地悪されたらしく、暗い結果に終わりました。(他のお礼を読んでください。)多分、日頃の行いが悪いに違いありません。悔い改めます。

男の人のいいところを書いて下さったので、これを参考にして、悲観的な考えも少し悔い改めようかと思います。

アドバイスありがとうございました。

わあ、なんて初々しい質問!かわいいですねえ(^^)

一緒に暮らし始めたら何でもありでしたよ。
「寝っ屁」は彼の得意技で、一緒に寝ようと私を抱っこすると、必ずするんです。
緊張が解れるんでしょうか?彼は胃腸が弱く消化不良の時が多いのでそれはそれは臭いです。もちろん目が覚めたこともありますし、二人で非難した事もありますよ♪
私のほうは「寝相」がひどくて、一時一緒に寝るのを辞めたいと言われるほどでした。次の日仕事が辛いから・・・と。悲しくて悲しくて・・でもまったく自覚なくてどうすればいいのか分からず泣いちゃいました。
(運動不足が原因だったようでスポーツジムに通いだしてからおさまりました。)
眉毛の手入れは彼の前でも平気です。(彼以外は親兄弟の前でも嫌!)
ついでに彼の「鼻毛」もちょんちょんっと切ってあげます。(笑)

「親しい中にも礼儀あり」は大切な事ですが、一緒に暮らしたいほど好きな彼なんだから「はずかしい」気持ちも一緒に彼に預けちゃえ!お互い始めは服を脱ぐ事すら「はずかし」かったんだから、そのうち慣れてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

(さっきから、彼がこっちを見ています。私がパソコンに集中しているので気になるようです。うっかり覗かれたらイヤだなー)

pco1633さんもいろいろあったんですねー。寝相は解決なさったようですが、臭いはどうなっているんですか?

自分が毒ガス製造機なのを棚に上げて、一緒に寝るのを辞めたいだなんて、ひどい!あ、他人様の彼なのに、ひどいことを言ってしまいました。ごめんなさい。

皆さんのご意見を参考に、もっと自然になろうと思い始めています。

いつか、こんなことで悩んだ自分を微笑ましく振り返れる日がくるのを願って・・・。

ありがとうございました。

実は、私も頻繁に「ねっ屁」をします(というか、するらしいです。

私はぐっすり眠っているのでわからないのですが、妻に言わせると毎晩らしいです)。寝る前にはトイレにも行くのですが、眠っている間に自然とやってしまうようです。

さて、このようにおならが出るのは自然なことで、あなたが彼がおならをしたからといって責めないように、彼もあなたのことを責めたりはしないでしょう。ただ、自分自身が恥ずかしいと感じるわけですね。

それも自然なことではありますが、しかし普通の人間同士が一緒に生活すれば、そんな「恥ずかしい」部分もたくさん見えるものです。それを隠したり見ないようにしていくのは、長い間には無理が出てきます。自然なものは自然なように、きれいなこともそうでないことも、そのままお互いに認めていけるような関係を作っていくことが大切ですね。

「寝ている間におならが出るかもしれない」と我慢したり無理をしたりするよりも、「ねっ屁しちゃったらゴメンね」くらいに笑ってしまう方がいいと思いますよ。その方が彼にとっても「はっはっは、わかったよ」くらいにこたえやすいでしょうし。眉剃りの時には「今剃ってるから見ちゃダメ!」なんて言われると、男の側から見ると、かえってかわいらしく思えることもあります。

いろいろ書きましたけれど、自然が一番ですよ。羞恥心があることを彼に伝えることで、もっと親密で優しい関係が築けるかもしれませんね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身の問題なのは、うすうすわかってはいました・・・。自然体が一番であることも・・・。

こちらに相談するまで、きっと他の人は汚いことなんか相手に見せないでうまくやっているに違いないと思ってましたし、自然体を見せちゃったりなんかしたら気持ちが冷めちゃうと思ってもいました。

この場合、自分の家族は比較対象にならないのが私の不思議なとこなんですが。

もっと「人によく思われたい自分」を何とかしようと思います。

ありがとうございました。 

面白いですね。

(ゴメンなさい真剣ですね。)
カワイイ質問でついついログインしちゃいました。
寝ている間は人格は別です。寝っ屁がいやで彼の方が
あなたの事を嫌いになるんだったらそんな彼と別れちゃった方がいいですよ。きっとそんなあなたの彼はそんな事気にしないはずですよ。chihiさんと意見は一緒です。
その部分も含めて彼はあなたの事愛しているはずです。
私なんか、朝になると主人に、「オマエスゲーいびきだったぞ、とか布団が浮き上がるような屁してたぞ」なんて言ってますよ、仕方ありません。主人がいる前で、私もオナラ我慢しているんだから。大丈夫よ、我慢するのは体に悪いです。頑張ってね。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

「人格は別」と言い切るのは、いいネタですね。他にも応用できそうなのでよく覚えておきますね。

カワイイ質問ですかー?人前でおならする人ってあんまり見たことなかったので、一日にこんなに(根拠ナシ)屁をこく私は人間失格だと、小学生のころから思い続けていましたよ。

高校まで、そういうヘマをするひとって家族以外にいなかったんです。

morioさんのおっしゃることの方がまともだと思います。

そして、私の彼も、からかいはしますが、全く気にしていないようです。
 いまでは、
「5秒前!5!4!3!2!1!☆!」
 なんてやってます。

「布団が浮き上がるような」なんてひどいこと言うご主人ですね。男の人って冗談のつもりでしょうが辛辣なこと言いますよね。

それでもmorioさんはめげてないようですから、私も子供時代の変な思い込みは早いとこ捨てて楽になりたいです。

アドバイスありがとうございました。

羞恥心があるのは理解できます。

私も気になりましたから。
でも一緒にいて最低限のこと(おなら・ムダ毛処理等)が
気になるのであれば一緒に住む必要性がないのではないで
しょうか?
厳しい言い方かもしれませんが、週末だけ一緒で彼も貴方
もお互いを理解しているわけではないでしょう。たぶん、
同棲が始まったら別室に寝ていたとしてもいつかはボロが
でるものです。気を使う相手なら逆に同棲しない方が良い
のではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

poflyさんは気になったと過去形でおっしゃってますね。もう、気にならないんですか?
 あの、恥を忍んで白状すると、私、去年の秋に寝っ屁しちゃいました・・・。5年付き合って初めて・・・。
 しかも悪いことに、それがシャレになんない位くそうございました。自分自身刺激で目が覚めました。
 二人でベランダに避難した位・・・。相手は「誰にでもあるよ。」と言って慰めてくれましたが、恥ずかしくてたまりませんでした。

それ以来二度と同じ過ちは繰り返したくないと強く感じたのです。

この心の傷が癒えるまでは、一緒に住むことを延期した方がいいのかな。

更に考えてみます。アドバイスありがとうございました。

気になるのは当然かもしれません。

おならも、また、楽しいものです。よほど、神経質な人でないかぎり、嫌がる人はいないと思いますし、おしっこを漏らす人もいるくらいですから考えすぎない方がいいです。それよりも、日常生活のあらが見えてくるので、それをお互いにどう乗り切るか考えておいた方がいいと思われます。結婚して、別々に寝るのは寂しいだろうと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そっか。楽しいと思ってくださるかたもいるのですね。

おしっこ漏らす人もいるんですか・・・。

そういう方もいるんだとしたら、私もまだまだ甘っちょろいですね。

日常生活のあらが出てくることについては、
「うー、やっていけるのか心配だよー。」
と相手に言うと、
「やってみなきゃわかんねーだろ!」
との返事でした。

相手に寝室を別にすることを承諾させることに問題の解決があるのではなく、自分自身寂しいと感じる気持ちと羞恥心のバランスをどう保つかですよね。はあー。

もう少し考えてみますね。アドバイスありがとうございました。