電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
正月、帰省して少し時間があるのでゲームでもしようかと思うんですが、ゲーム機本体やソフトってレンタルしてるところありますか?

あまり聞いたことないんですが・・・

A 回答 (2件)

著作権とかの問題で難しいのではないでしょうか?


昔、まだファミコン全盛の頃に香川県でファミコンソフトをレンタルしているお店がありました。よく利用していましたが、理由は分からないのですが突然レンタルを中止しました。利益が出なかったのか、関係各所から注意が入ったのか定かではありませんが・・・。
それからというもの父親の仕事の都合で全国様々な場所を周り、いろんなゲーム屋を見てきましたが、レンタルしているお店を見たのはそこが最初で最後でした。
最近ではそういう話を聞くこともありません。あってもごく少数なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

昔大阪に行った時、ソフトのレンタルもやっているゲームショップを見ました。


10年以上前の話ですので現在はどうなっているかわかりませんが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!