電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それほど難易度の高くないピアノ独奏曲で、「蝶々」という題名の曲をご存知ありませんか?
ショパンのエチュード、グリーグ、シューマンの「蝶々」ではありません。
「蝶々夫人」など、他の単語もつかない、「蝶々」という曲を探しています。演奏時間は3~4分だったと思います。
日本人の曲かもしれません。
小学校3年生くらいのときにコンクールで弾いたのですが、楽譜もなくしてしまい、曲調も思い出せず大変もどかしい思いをしています。
何かお心当たりのある方は是非教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

ゲールの「蝶々」ではないでしょうか。


小さい子がよく発表会で弾く曲ですよ。

ここでMIDIが聴けます。
http://vivace.vis.ne.jp/midi.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それです!!冒頭の旋律を聴いた瞬間に思い出しました!!
ゲールという人の曲だったのですね。胸のつかえがやっと取れました。
ありがとうございました!!あなたに幸あれ!

お礼日時:2007/12/18 08:36

クラヴサンの曲ですがクープランとかダンドリューなんかどうなんでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIDIを探して聴いてみましたが、どちらも違うものでした。
でも、クープランの蝶々は、是非チェンバロで演奏してみたい曲ですね。
新たに素敵な曲を知ることが出来てよかったです。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/18 08:34

すいません。


グリーグという字が見えていませんでした。
申し訳ありません。注意不足でした・・・

ほかに思いつくとなると、民謡のちょうちょうしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
蝶々という題名の曲って、意外とないんですよね。
私もあとは童謡の「ちょうちょう」しか思いつきませんでした。

お礼日時:2007/12/18 08:14

グリーグ 蝶々(ピアノのための抒情小曲集 第3巻 Op43より)では無いでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!