プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲名がわからない曲があるので教えてください。
テレビの料理番組(特にバラエティ)で中華料理をつくるとき、
バックミュージックとしてよく流れている曲です。
6拍子の曲でクラシックの曲と思われる曲です。
中国に関連した曲なのでしょうか。
とても楽しい曲だと思います。
どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クラシックではないのですが、


「熱烈的中華飯店」というTVドラマの中の、
「北京片皮鴨(北京ダック)~乱闘 」という曲はよく使われていると思います。
ちょっとヒントが少ないのでこれしか思いつかないのですが…。
下記URLから試聴できます。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この曲を探していました。
大島ミチルさんの曲だったのですね。
取り寄せて聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/01 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています