『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 アニメ「彼氏彼女の事情」で使われた音楽の中で、鷺巣詩郎作曲でない曲について教えてください。
 このアニメの中で、外国の歌をインストルメンタルとして編曲して使ったものがあると思うんです。

 シリーズ後半の回想シーンで頻繁に使われ、クラシックギターソロか、ピアノソロか、四重奏的なもので,メロディーを演奏していたと記憶しています。

 この曲のオリジナルのタイトルと歌手を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クラシック曲ならいくらかあげれますが、クラシックの可能性はないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 歌劇『イーゴリ公』より「ダッタン人の踊り」だったんですね!

 クラシックとは気が付きませんでした。メロディーから想像してポップスかなと思ってました。探しても見つからないはず・・・。庵野監督のクセを考えると、彼の作品のBGMはクラシックだと考えるのが自然ですしね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女の事情で

まだ全話見てないのですが、DVDの7話くらいのOPがアニメーションなしで、テロップだけで今までのあらすじをしていました

冒頭には「ある事情により~~」みたいなことがありましたが、なぜアニメーションがカットされたのでしょか?
また、OAの時はアニメーションはあったのでしょか?

Aベストアンサー

地上波放送時のビデオで確認しました。
質問者さんがご覧になったのと同じ状態でしたよ。

この作品は、あまり神経質にならずに見た方がいいです。
オープニングがなかったり、手抜きの映像があったり、普通のアニメとは違って型にはまってません。
それがおもしろかったり、受け入れられなかったり、意見が分かれるところだと思いますが。

下記のサイトで放送時のことが記載されているので、参考にされてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/ookaminami/karekano.html


人気Q&Aランキング