プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章的に何かおかしいです。添削していただけませんか。

続いて演奏する曲は2022j-bestです。昨年のJ-POP を振り返り話題となったあの曲やこの曲を沢山演奏します。 人気アニメワンピースの主題歌やスパイファミリーの主題歌はもちろん皆さんが聞いたことあるような曲が盛りだくさんです。
突然ですが問題です。
新時代やミックスナッツのほか何を演奏するでしょうか。
1夜にかける
2ベテルギウス
3なんでもないや
正解は聞いてからのお楽しみです。
3年生のソロもあるのでぜひご注目くださいり
それではどうぞ!

問題のところの文章をいい感じにして貰えませんか。文章直して欲しいです。

A 回答 (4件)

全体を通して,殆どこれでいいと思います。

直すとすれば,「突然ですが問題です。」が,正に突然で,観客がびっくりするのと,何が問題かが判然としないので,
「ここで,皆様に問題をお出しますので,お考えください。」と言えば,より理解されると思います。
    • 0

的外れな回答なら申し訳ないけど、問題はいらんと思う

• 0

読み上げる系の、文章でしょうか?

大きく分けて2つ問題があるかとかと。

1、文章の順序にまとまりがない
2、読み上げるとき連続漢字はNG

手前味噌で失礼ですが、こういったかんじにしてはどうでしょう?

これまでの演奏、いかがだったでしょうか?続きまして演奏していく曲たちは、昨年J-popシーンを席巻した名曲の数々から選りすぐった、題して「2022j-best」です。ワンピースやスパイファミリーなどの主題歌はもちろん、皆さんご存じの曲をたくさん演奏します。
3年生たちの力強いソロパートも見どころです、お見逃しなく!

さて、演奏が始まる前に、皆さんに問題です。ワンピースのあの曲や、スパイファミリーのあの曲以外に、私たちはほかに何を演奏するでしょうか。
1夜にかける
2ベテルギウス
3なんでもないや

正解は聞いてからのお楽しみです。当たったかたには何か良いことがあるかも。 それではお聞きください、どうぞ!
    • 0

続いての曲は昨年のJ-POP で話題となった2022j-bestです。

人気アニメワンピースの主題歌やスパイファミリーの主題歌はもちろん皆さんが聞いたことあるような曲をたくさん演奏いたします。
ところでみなさん、 新時代やミックスナッツのほか何を演奏すると思いますか?
夜にかける、ベテルギウス、なんでもないや。このどれかを演奏したいと思いますが、それは聞いてからのお楽しみです。
3年生のソロもとても素敵ですよ!ぜひご注目ください。
それではどうぞ!
    • 0