プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かの拍子にExcelのファイルを保存したときに、二部出す設定にして保存してしまいました。
毎回、印刷するときは1枚になおして印刷するのですが、設定をなおすのが面倒です。どうしたら、保存できるか教えてください。

なお、Wordでの方法も同様にお教えください。

A 回答 (2件)

プリンタのプロパティ


で2部印刷になってます。
これを1部でOKにすれば
完了です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、プリンタのプロパティーを変更したらそれがファイルにも保存をされると言うことですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 20:22

おわかりになっていると思いますが・・・一応補足です。


>プリンタのプロパティ
は、Excel、Wordからの設定ではなく、コントロールパネル-プリンタから該当するプリンタを右クリックしてプロパティーですので。
ここの設定が全てのアプリケーションの印刷に適用されますので。
ただしExcelだけ2枚でWordが1枚の場合は、そのExcelブックのみの印刷設定になっているので、Excelからの印刷設定になります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!