街中で見かけて「グッときた人」の思い出

よく、技術書などには、文章のなかで、難しい用語などには、

(注1)などのように書いてあって、

その本の左側や、下側の端のほうに、その用語の説明が書いてありますよね。
そのように、注釈を入れるには、どうすればいいのでしょうか?
使っている、アプリケーションはMicrosoft WORD です。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Wordのバージョンを、必ずお書き添えください。


Word2000であれば、確かに、3人さまのいうとおり、
挿入→脚注ですが、
Word2002の場合は、
挿入→参照→脚注です。
バージョンがわからない場合には、Wordをたちあげて、
ヘルプ→バージョン情報を見ていただくと、わかるようになります。
Word2000の場合は、挿入→クロスリファレンス、
Word2002の場合は、挿入→参照→相互参照でもできるかもしれません。
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挿入-脚注で脚注と文末脚注があります。


脚注の機能には
(1)挿入-脚注と
(2)表示-脚注とある。
(1)では指定している本文個所と脚注文章と両方に数字
   順序を表す文字や記号をそれぞれセットしてくれる。
   そのページで初めての脚注の場合横線が引かれる。
(2)は本文個所を指定して表示-脚注をすると、脚注の先頭
   に位置付けしてくれる。逆に脚注先頭を指定して表示-   脚注行うと本文の脚注個所に位置付けしてくれる。
(3)また脚注の個所でポインタをしばらく置くと、脚注の文字が四角の枠内に出てくる。
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挿入→脚注して頂ければ簡単です。

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挿入→脚注 でできますよ。

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