プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、未婚男性です。
長文の相談ですみません。
職場の既婚女性(年上)と業務上関係の
無い人間同士の飲み会でお互いの深い話を
する様になり、自分では仲が良くなったと
思っていました。
その人は誰とでも(表面上は?)仲良くする
タイプの人です。
普段は喫煙所でしか話をしないのですが、たまに疲れてる表情をしてると
「どうした?」とか「元気ないね」とか声を
かけてくれて、正直、私にとって太陽の様な
存在でした。

しかし、あまりしけた顔ばかり見せると
あきれられるのが嫌だったのと
相手の事を考えてあまり職場で仲が良すぎるのも
まずいと思い、最近は喫煙所で一日に何度も
会わない様、調整していました。
でも、数週間も話さない事が続いたので、
業務上の相談をメールでしたところ、虫の居所が悪かったのか、直接きつい口調で断られてしまいました。
今まで会っても機嫌が悪そうな時は声をかけないでいたのですが、その時はタイミングが悪かったのかも知れません。
その後、一時期、お互い気まずくなり
自分自身、その人と会わない様、通路を
変えたりしてましたが、向こうから仲直りで
たわいも無い事を話しかけてきて、関係は
修復した様に見えました。

今は元通り話したり、彼女がいる時に喫煙所に
入っていくと「難しい顔してる」と
からかった口調で言ってくるのですが・・・
一日に何度も会うと「今日は良く会うね」
「また会ったね」とか言われます。
これは「あまり、近寄らないで!」の
裏返しなのでしょうか?

(当然ながら)既婚男性より私との距離を
多めにとっている様です。
今まで通り、話かけていいものでしょうか?
それとも、距離を置いていった方がいいで
しょうか?
正直、前記の距離調整をした事で関係を
壊してしまったのであれば悲しいです・・・

A 回答 (2件)

喫煙所で話をするのは普通じゃないですか?


難しく考えすぎてないですか?

その人は誰とでも(表面上は?)仲良くする
タイプの人です。
となると質問者さん以外の方にも普通に仲良く接していらっしゃるように思いますが・・・どうでしょうか?
「よく会うわね」っというのは本当によく会うので言ったんじゃないんでしょうか?その女性があなたの事が嫌で顔も見たくないのであれば、喫煙所に頻繁に来ないんじゃないでしょうか?

普通に話しかけて良いと思いますが、この女性に恋してないですか?それで難しくいろんな事を考えてしまうのでしょうか・・・
毅然として接していたらいいんじゃないんですか?相手の裏を読もうとしたりしていると考えすぎて疲れてしまいませんか?
普通に堂々としていたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その人は一見、フレンドリーに見えて
本音は限られた人にしか言わない人で
飲み会で深い話をしていて、私自身
一時期、調子に乗って近づき過ぎていた
時期がありました。
>>この女性に恋してないですか?
それで難しくいろんな事を考えてしまうので
しょうか・・・

多忙で殺伐とした環境の中、優しくされて
憧れの様な感情を持っていたのは事実です。
それで気にし過ぎていたのだと思います。
今でも週一、二回は会話できているので
それが丁度良い距離なのでしょうね。

お礼日時:2007/12/24 23:10

その女性に特別な感情がないなら


普通に何の意識もする必要はないのではないでしょうか?
それとも、恋愛感情が芽生えてしまったなら
相手の方は既婚ですので
ややこしいことになる前に、少し距離を置いた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の通りその人に憧れの様な感情は
ありました。
今でもまだ、会話はできる関係にあるので
本当に関係が壊れる前に、適切な距離を
模索しようと思います。

お礼日時:2007/12/24 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A