真面目な質問です。「落ちないマスカラ」をつけても、一度眠って起きると、目の下が黒くなってしまいます。それが怖くて彼氏と寝泊まりする時は、クリアマスカラに変えてるのですが…。本当はカラーマスカラつけたいです。
黒いマスカラつけて、たとえばホテルに泊まったりした時は、みなさんどうしているんでしょうか?
絶対に落ちないマスカラをつけますか?それとも、メイク落としを常備しているのでしょうか?
いい方法や、おすすめマスカラがあったら教えて下さい。
(ちなみに私はランコムとクレージュ愛用です)

A 回答 (4件)

私もnorie23さんと同じく資生堂の「ザ ボリューム」をお勧めします。

私は涙目なのか、すぐパンダ目になってしまうので黒のマスカラは諦めていていつもブラウンのマスカラを使っていました。ところが!「ザ ボリューム」を使ってみたら・・・酔っ払って化粧を落とさずに眠ってしまった時でもまつげはパッチリ!驚いた事に、下まつげさえも滲みゼロでした!!おまけに大泣きした時でさえ、まつげパッチリでした。カラーもブラック、ブラウン、ブルー、パープルと楽しめますよデパートに入っている資生堂でしか購入できませんが絶対、お勧めですよ!専用のクレンジングも出ているのでこちらもお勧めです。マスカラのお値段は¥3,200です、クレンジングは100mlで¥2,000ですが小さいサイズもあって確か¥1,200くらいだったと思います。
ぜひ、試してみて下さい。今では私のまわりの友達もみ~んなコレを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談やカラー、お値段など詳細に教えて下さってありがとうございました。下まつげも平気、泣いても落ちない…これはもう、絶対に欲しいです~っ(*^-^*)
良回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/02/04 14:45

ランコムは確かにチョット落ちますよね。


私はマスカラマニアで、良いと言われているものはほとんど試しています。
そんな私のオススメは、オールをしてもパンダ目にならない、
資生堂から出ている【S】のマスカラです。(マスカラ ザ ボリュームという商品です。)つけ心地もGOODです!!この商品は(Sは)デパートとかに行かないと置いてないですよ!
あと、もしパンダ目になってしまった時の対処法は、KOSEから出しているVISEEのペンタイプのメイクリムーバーです。細かいところもペンですからてこずらずにキレイに落とせます。
是非試してみてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マスカラマニア」という点が、なかなか信用度が高いです(笑)私はまだ6種くらいしか試した事がなく、ランコムはただ「巷で人気」というだけで使っています。雑誌を見たらクレージュも「落ちなさではピカいち!」とコメントされてましたが(^-^;;ぜんぜん落ちるじゃん…と、使用してみて思いました。「S」はぜひ、買いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 14:36

なんとなく、気にしなくてもいいんだろうなと思いつつ


アイメイクって落とすと「うわ、ちっせー!」とか思われそうで
すんごくコワイ私です。(^^;
本当は落とさないとまつげに悪い影響があるんでしょうけど…
でも、ここぞと思った時は、ちょっと無理したい。

個人的な使用感としては、ランコムもクレージュも、
どうしてもパンダになっちゃう様な気がします。
で、ローソンにあるc/Oってう、オービットっていうメーカーが
出している化粧品があるのですが、
あれって実は製造元が資生堂で、すんごく安くて使えます!
私は、ここのマスカラをオススメしま~す!
実体験、下地つければ長くなるし落ちないしで
お風呂入って、顔をこすらない限りはかなりイケました。

失敗がコワいから1度しか経験が無いけど、
私はこれで風呂込み1日ALLを無事すごしましたヨー。
とにかく早起きしてトイレにササっといったら
驚く程に、ノンダメージ(^^)ノ
ただ、アセかきやすい人とかだと、油脂で落ちちゃうかも??
ちょっと体質にもよるのかもしれませんね。

ダマにならないし、長さも出るし、カールの持続もあるし。
コンビニとはいえ資生堂、しかも1500円と安いので、
冗談半分に買ってみては如何でしょうか♪
私は個人的に、これに出会って「値段ってナニ?」と
本気で思いました。
でも落ちにくい分、普通にクリアオフするのが大変・・(;;

メイクしなくてOKだったら、もークレンジング持参したほうが
絶対いいに決まっていますけど♪
ただ、女のミエとしては・・あはは(^^;

参考URL:http://www.c-of.co.jp/make/stylish04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ…という理由で全く興味のないC/Oのマスカラでしたが、実は使えるマスカラだったんですねぇ。\1500なら失敗も怖くないですし、ちょっと試してみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 14:30

こんにちわ。



私もよく下まぶたにマスカラがついてパンダ目になりやすいのですが、いつも綿棒を常備してついてしまったところだけ水でぬらしてふき取ります。(もしそれでもだめだったら携帯用メイク落しのようなもので軽くふき取るだけですぐに取れますよ)
 それにホテルを利用するのであれば、メイクを一回落しきってメイクし直すということはできないのでしょうか?(翌日ってことなら)
 それか部屋に入ったらすぐにコットンにアイメイク落しのジェルなどをつけてまつげだけはさんであらかじめ取っておくってことも手だと思います。

 パンダ目になりやすいって本当にいやですよねぇ。
もしよかったら実践してみてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。先日、映画を見て泣いた時も目の下が茶色くなり、トイレで水をつけて落としたつもりが…家に帰ってみたら、また茶色に(泣)
やっぱりメイク落としを持つべきかもしれませんね(^-^;)

お礼日時:2001/02/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q沖縄DFS ランコムのマスカラ

沖縄のDFSに行く予定にしています。
ランコムのマスカラはどのくらい安く手に入るのでしょうか?

いかれた方、お分かりの方ぜひぜひ
教えてください。
よろしくお願いいたします。

また、グッチのバックとかも安くかえるのでしょうか??

Aベストアンサー

だいぶん前ですが、沖縄のDFSも成田のDFSも品揃えの違いはあっても値段はほぼ同じだったと思います。
成田のDFSの商品の値段はHPからわかりますので参考になると思います。http://fasola-shop.com/fasola/
また、そのほかはDFSのホームページで値段がわかるものもあります。
事前予約も出来るようなことかいてありますね。
http://www.dfsgalleria.com/jp/okinawa/

ちなみに、沖縄のDFSにヴィトンもありましたがこちらは定価でした。

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Qランコムのマジシール(MAGICILS)マスカラについて

色がつくマスカラで、雑誌で見て一目ぼれし、海外で購入したのですが、他のマスカラに比べて固い感じがして、まつげにのりません。

なにか化粧水とか混ぜないといけないのでしょうか?それとも海外購入だと何か違うのでしょうか?

雑誌ではモデルさんのまつげでかなり発色してて綺麗だったのに。

ちなみにブラウンとパープルをもっています。
どなたか対処法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
マジィーシルは使った事が無いのですが、私はマスカラ液が始めから固かったり、使っている内に乾燥(?)して固くなった時は目薬を1滴入れてます。無い時に化粧水入れた事も有りますが、どちらでも良いと思いますよ。
ただ目薬の方が確実に1滴落とせますし、目に使う物だからこっちのがいいのかな?とは思います。

後、マスカラによっては少し温めると柔らかくなって伸びが良いそうです。でもウォータープルーフだけどぬるま湯で落ちる系のはもしかしたら熱に弱いのかも知れませんね・・・使った事無いのでよ~分かりませんが・・・。もし温めるのでしたら、マグカップにポットのお湯注いでマスカラ本体入れて混ぜる方法が良いと思います(熱くし過ぎない)。人によっては冬場ストーブの前で使うそうですが、乾燥しないのでしょうかね?目もマスカラもお肌も・・・。

発色良くするには白いマスカラ下地を使うと良いですよ。口紅塗る時もファンデーションで唇の色を消してから塗ると見本の色になるって良く聞きますよね?それと一緒です。

余談ですが、以前明るめの青色(コバルトブルウ?)マスカラを頂き、綺麗なのですが、ブラウンばかり使っている私には激し過ぎてなかなか使う勇気が出ないんです。目尻や下まつ毛だけに塗るのはありきたりかもと思い、しかし頂いた人に会う時付けてないと悪いな~とも思い悩んだ結果。いつもの様にブラウンマスカラを塗ってカール力付けた後に、まつ毛の上(裏)から青色をなでる様に(表に出ない様に)塗ったところ、まばたきや下見た時に青が見えて、これが評判良かったんですよ~(^^)
意外な方法で使いこなされてて嬉しいと、喜ばれました。
下見た時の雰囲気変わって色っぽいですよ♪面倒くさいけど・・・。

長くなりましてすみません。

こんにちは。
マジィーシルは使った事が無いのですが、私はマスカラ液が始めから固かったり、使っている内に乾燥(?)して固くなった時は目薬を1滴入れてます。無い時に化粧水入れた事も有りますが、どちらでも良いと思いますよ。
ただ目薬の方が確実に1滴落とせますし、目に使う物だからこっちのがいいのかな?とは思います。

後、マスカラによっては少し温めると柔らかくなって伸びが良いそうです。でもウォータープルーフだけどぬるま湯で落ちる系のはもしかしたら熱に弱いのかも知れませんね・・・使っ...続きを読む

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Qまつげエクステに落ちないマスカラつけた事ある方

まつげエクステには毎日美容液をつけていますが、
その他に透明なマスカラタイプのコーティングを週1つけると
持ちが1.5倍になると聞きました。
それを購入しようと考えていたのですが、2週間落ちないマスカラ
でもエクステを補強してくれるので
コーティングの役割で使うひともいると聞き
どちらがいいのか迷っています。

2週間落ちないマスカラのほうがよりボリュームも出ますし
良さそうですが、落ちてきたときにまつげの毛先が汚く
なったり、カスが目に入ってしまうなど
そんなことはありませんか?

コーティング液や、まつげエクステに落ちないマスカラを
つけているかたいましたら、短所、長所
使用感などを教えてください

Aベストアンサー

コーティング液のほうが 美しさは持続します・・・

ボリュームを求めるのであれば・・・
マスカラ(お湯で落ちるタイプ)を使用してみてください。

マスカラ使用すると・・・
持続性は あまり求められません。

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q平日はナチュラルメイク!洗顔で落ちるマスカラor透明マスカラ*

病院で働いている為、顔半分マスクで隠れるという事もあり、平日は石けん洗顔で落とせるメイクをしたいと思っています。

今はパックスナチュロンの日焼け止め

ベビーパウダーをパウダー代わり

アイブロー

アイシャドー

アイライナー

マスカラ
です。

アイメイク以外は石けん洗顔で落ちる物を使っています。
メイク落としは馬油で、アイメイクのみ落としています。
(その後、ねば塾の石けんで2度洗い)

アイシャドー・アイブロー・アイライナーは2度洗いで落ちているようです。
なので、マスカラをクリアマスカラにすればクレンジングを使わなくていいのかも…と思います。
色素沈着が心配ですが;

カールのキープができるクリアマスカラであれば、アイメイクはマスカラのみにしようかと思っています。

肌にやさしいメイク方法(手抜きメイクでいいのです*)もあれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デジャヴュ ファイバーウィッグ
メイベリン ノンストップマスカラ
百円均一 ビューティーマスカラ(一時はやりましたよね?)
はお湯で落とせますよー
あと、ちふれのマスカラが、お湯で落とせるとか評判です

私もお湯で落とせるメイクを心がけてます

日焼け止め、プレストパウダー・アイシャドウ・アイライン・眉・マスカラの順にやってます
少し、パウダーは崩れやすいですが、崩れ方が醜くないものであれば特に問題は無いかと・・・・
お昼にでも直せば大丈夫なパウダーを使ってみてはいかがでしょうか?
私はケイトを使ってます

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Qどのマスカラでも必ず落ちて、目の下が黒くなります

化粧生活20年、今まで使ったマスカラで、
目の下に黒くつかないものに出会えません。

ウォータープルーフにする、
よく乾かす、
下のまつげにはつけない、
○○ってマスカラなら絶対に落ちない

など、アドバイスをいただくのですが、
鏡を見ると、必ず目の下が黒くなっていて、
クマができているみたい。
お化粧してクマを作っているようで悲しいです。

先日、この件をお話しつつ、プロにフルメイクをお願いしましたが、
その時も、数時間後、顔を見ると落ちてしまいました。
(こすってません!)

とりあえず、まつげパーマ、
透明マスカラですが、
漆黒の長いまつげは憧れです。

目の形や、まつげ、顔の骨格なのでしょうか。
長年の疑問に、どなたかお答えをお願いします。

Aベストアンサー

お気持ちは本当によくわかります…。
落ちないことで有名なものはたくさんお試しになっているかと思いますので、
試したものを記載されると、いいアドバイスが得られるかもしれませんね。
書ききれないかもしれませんが(笑)

余談になりましたが、私が今使っているのは、DHCのボリュームタイプのマスカラです。
下地とセットになっていて\1600位とお手頃なのですが、これで長年の悩みが
ようやく解消されました!
ちなみにロングタイプの方はだめでした;
アイメイクリムーバーでは落としにくいですが、ドラッグストアで買える
マスカラリムーバーなら問題なく落とせます。

お手持ちの物で、仕上がりがお気に入りの物があるようでしたら、
No2さんのおすすめ「クラランスのフィックスマスカラ」が良いと思います。
コーティング用なのでフィルムタイプのマスカラには不向きですが、
いろいろ試してみて、やはりこれが一番落ちないように思います。

私は睫毛の生え際が隠れるタイプの一重・オイリー肌・滝のような汗っかき、
マスカラ三重苦タイプです;
皮脂はもちろんの事、まつげパーマをかけても瞬きの摩擦で落ちますし、
お湯で落とせるタイプは、パンダ目にならなかったとしても、消えて無くなってる事もしばしばです;
アットコスメとにらめっこ→ 撃沈… を繰り返していたので、
質問者さまのお気持ちは本当に良くわかります。

あともうひとつ、スキンケアの油分などが、睫毛に付いたままだと
マスカラが落ちやすくなる事があるそうです。

早く良いものに出会えるといいですね^^
長文になり、大変失礼しました。

お気持ちは本当によくわかります…。
落ちないことで有名なものはたくさんお試しになっているかと思いますので、
試したものを記載されると、いいアドバイスが得られるかもしれませんね。
書ききれないかもしれませんが(笑)

余談になりましたが、私が今使っているのは、DHCのボリュームタイプのマスカラです。
下地とセットになっていて\1600位とお手頃なのですが、これで長年の悩みが
ようやく解消されました!
ちなみにロングタイプの方はだめでした;
アイメイクリムーバーでは落としにくいですが、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報