電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日の話ですが、クリスマスにyoutubeをいれれるポータブルプレイヤーがほしいとおもいました。
そこでipodは高いとおもったので、PSPを買うことにしました。それにPSPは前からほしかったので。
そこで、PSPにyoutubeをいれるには、PSPは何でもいいのでしょうか?一番最初にでたPSPでも、youtubeの動画を変換して、PSPにおくれるのでしょうか?また、これ以上のPSPではなきゃみれないという場合は、そのバージョンを教えてください。あと、できればそれについて説明してるURLを張っていただけるとありがたいです。
明日までに買うことはあきらめてますので、返事お願いします。

A 回答 (2件)

はい。

どちらでも見れます。
しかし、メモリースティックProDuoから動画ファイルを読み込み、PSP上で再生するという形になるので、送るということとは少し違います。

ファイルを保存するものなので、当然ながら最大容量があります。
1GBや2GBなら5000円以内で済みますが、4GBや8GBなどを予定するのであれば、5000~10000円と、やや高額となります。
なので、自分に必要な容量のメモリースティックProDuoの価格を見る必要があります。
YouTubeの動画を変換、転送するのであれば5分くらいの動画なら32MBのメモリースティックProDuoでも十分ですが、
2時間の動画を変換、転送する場合は500MBもの大容量となってしまうので、1GBの容量が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不安だったので2000のほうをかいました。かってからこの回答をみたので少し後悔です。あ、でもまぁワンセグ機能もあるのでいいですが、、

メモリースティックは4GBのをかいました。youtubeの動画いれまくったので、もう2GBぐらいつまってますが;;
とにかく、ありがとうございました。

今現在のPSPは2種類あります。

PSP-1000(旧式)とPSP-2000(新型・薄い)です。
結論として、どのPSPを購入しても動画再生には影響しません。
しかしSonyの対応を見ると、PSP-1000の対応は打ち切り始めているように感じるので、今から購入するのならばPSP-2000の方が良いと思います。
(例:バッテリーの型が違うので、購入しにくくなっていきている。)
PSP-2000に追加された機能の一例
・ワンセグ機能追加(ワンセグのアンテナを別途購入)
・テレビなどに画面の出力ができる
その他、恐らくこれからも増えるでしょう。

もしPSP-1000を購入する場合でも、ファームウェア(それらの内臓のソフトウェア)はどちらも同じバージョンに更新できます。動画の再生については今のところ違いは出ていません。これからも違いは出ないと思います。

また、動画を送る場合には、"メモリースティック Pro Duo"が必要になります。結構高いです。なので動画プレイヤーとしてiPodと比較、検討するならばこれの価格もプラスして検討する必要があります。

この回答への補足

ということは、新型でも旧式でも動画はみれるといことですね。
メモリースティックDuoというのは、動画をおくるためというか、PSPとパソコンをつなぐために必要なのですよね?調べたところ2000円程度らしいのですが。。

• 0