dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSPで突然動画が見れなくなった
最近PSPで動画を見る方法をネットで知って楽しんでいる者です。
CravingExplorerで落とした動画を動画変換君で変換してからPSP動画転送君(Ver1.60)で転送する形式を取っていました。

ところが本日PSPの「ビデオ」の項目で動画を選択している途中に突然全ての動画のサムネが表示されなくなり(フィルムのネガの絵になりました)、選択すると「再生できません」と出ました。今まで普通に再生する事ができた動画も含めて全てです。
一回電源を切ってからPSPを起動して再度「ビデオ」の項目にいくと今度は「ビデオがありません」と出るようになってしまいました。

すぐにネットで色々調べて以下の事を試して見ました。尚、調べた中にはgooの質問を検索して調べた物もあります。

(1)データのバックアップを取ってからメモリースティックをPSPでフォーマットし、再度動画を転送君で転送してみた。

(2)PCでも再生できる事を確認した動画をCravingExplorerで落とし、再度変換君→転送君で転送した。

この対処の後でもやはり「ビデオがありません」と出てしまいます。
どなたか対処法分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。


宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 自分の場合は、MSVR-A10という純正のメモステ録画機で記録した


ものが、質問者さんと同じ現象になりました。(PSPgo)
 自分の場合の結論は、PSPが何かの拍子に内部で可笑しくなるら
しく、そのような場合は一度電源を切り、続いて長押ししてから
再起動します。そのときにクロスメディアバーが出てくるのを
確認してください。その後動画ファイルを見ると、きれいな
アイコンが出来ているので、そのまま再生できます。
 これはソニークリニックでご教示戴いた方法で正規の復旧手段と
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

教えていただきました電源長押しによる再起動をしたら無事動画が見れるようになりました!
今から思い返してみるとゲームのディスクを入れたまま動画を見たりしていたので、それが原因で
PSPの内部でおかしくなってしまったのかもしれませんね;

本当にありがとう御座いました!

お礼日時:2010/07/23 22:47

PSPのインターネットブラウザなどからダウンロードした動画は再生出来ますか?

この回答への補足

すみません、PSPでインターネットが使えるように設定していないので
試していません;
しかし他の回答者様のおかげで無事動画が見れるようになりました。
ひょっとしたらゲームのディスクを入れたまま動画とか見たせいで
PSPがおかしくなったのかもしれませんね。

お騒がせしてすみません、返信ありがとう御座いました。

補足日時:2010/07/23 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!