初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

なるべく安く青森まで行きたいのですがどのようなコースを辿ればいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

やはり青春18切符でしょう。


 1日目 大阪駅~日本海沿いを北へ~新潟駅・秋田駅~ビジネスホテル泊                             
 2日目 新潟駅・秋田駅~日本海沿いをさらに北へ~青森駅
 2日間はかかりますね。運賃は、青春18切符2日分4600円+
               ホテル代3000円~5000円=
                  計7400円~9600円
 宿泊代浮かせたいなら夜行バスか寝台特急「日本海」か寝台急行「きたぐに」がおすすめ!!      
*注意 「きたぐに」は大阪~新潟間 「日本海」は大阪~青森間                   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく値段をだしてくださってありがとうございます。
寝台特急は前から興味があったのでそっちの方も調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 23:40

高速バスで仙台乗り換えが無難でしょうか。



あべの橋駅 20:00
なんば・OCAT 20:13
大阪駅前(東梅田)20:30
仙台駅前 08:17

そこで乗り換えて、

仙台駅前 08:50
青森駅 13:40
仙台→青森は他にも便がありますので、仙台で休憩して次の便で行くこともできます。

往復割引だと、
大阪~仙台 21,920円
仙台~青森 8,000円
ですので、片道は14,960円になります。

青春18切符だと、2日かかります。
それから、通常の方法(大阪→東海道線→東京→東北線→青森)では行けないので、コツがいります…。
初めてなら避けた方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.miyakou.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18切符は安いけど難しいみたいですね。
結構地理感をつかむのがヘタな方なので避けた方がいいかもしれないですね・・・
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/25 23:38

一番安いのは青春18切符でしょう。

2日はかかるかな?(笑)
2日分4600円

高速バスなら15000円で行けます。

一番早いのは飛行機ですが、料金が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり青春18切符は安いですね。
そしてやっぱり時間がすごくかかるみたいですね笑
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/25 23:36

大阪から青森まで片道どれ位の時間とお金が取れるか教えてくれると


有難いんですが、移動手段は色々あります。
1.新幹線ぷらっとこだま+夜行バスラファオーレ号
こだま号 http://www.jrtours.co.jp/shop/page/JRTBranch.asp …
バス http://www.kakuyasubus.jp/hokkaido_kanto/laforet …
新大阪16時23分発→(こだま546号)→東京20時23分着
東京駅八重洲南口21時30分発→(高速バス)→青森駅翌朝7時00分着
ぷらっとこだま1月7日以降1万円+高速バス1万円=片道合計2万円

2.往復格安夜行バス青春ドリーム号+東北新幹線はやて
大阪駅桜橋口23時20分発→(青春ドリーム大阪2号)→東京駅7時36分
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dre …
東京8時56分発→(新幹線はやて9号)→八戸12時03分着
八戸12時16分発→(特急スーパー白鳥9号)→青森13時15分着
はやてを使ったおトクなきっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/
青森・函館フリーきっぷ 東京駅から29,100円
!東北新幹線はやて号は全車指定席ですので東京駅できっぷを
 買った際に座席の指定を必ず受けて下さい。
青春ドリーム大阪号 大阪⇔東京 往復9,500円 合計38,600円

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イロイロ詳しく教えてくださってありがとうございます。
時間はまだ計画を立てていないのでいくらでもかけれます。
けどお金の面が・・・
やっぱり結構かかるみたいですね。
参考になりました、丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!