プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぐまぐを使って一番最初のメルマガを書こうと思っているのですが、基本的なことですが、リンクの張り方が分かりません。
テキスト型のメルマガでもリンクは貼れると思うのですが、どうすればいいんでしょうか?
どなたか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

私はまぐまぐで、テキスト形式とHTML形式のメルマガを発行しています。


■テキスト形式の場合

★○○の詳細は下記へ。
http://aaa/bbb.html
などと書く。
この時、アドレスが書かれた行には余分な事を書かないように。
詳細は下記へ。http://aaa/bbb.html
という書き方は、希に動作しない事があるようです。
★この記述はバックナンバーに反映されますが、
bbb.htmlが○○というキーワードで、検索され易くなるという事にはならない。

■HTML形式の場合

★<a href="http://aaa/bbb.html">○○</a>の詳細へ
などと書く。
★この記述はバックナンバーに反映されて、
bbb.htmlが○○というキーワードで、検索され易くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついでの情報まで丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/30 19:37

メール文中に記載したURLがリンクになるのは


メール受け手のメーラーが勝手にしてくれることです。
すなわち、そのままURLを記載するだけでOKです。
ただ、受け手のメーラーの仕様によっては
そうならない場合もあるかもしれません。
(過去にそんな事例は聞いたことありませんが)

言い方を変えると、
テキスト形式のメールで記載できるのはあくまでテキスト情報のみ
ですからそのままURLを記載するしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なにか特別な操作をすると思っていました。
参考になりました。

お礼日時:2007/12/30 19:35

そのままURLを書くしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2007/12/30 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!