プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

ハードスプレーで髪にボリュームを出すっていう方法を探しています。

最近出た、ケープの「エアーアレンジ」という商品(髪をつまみ上げて、根元にシュッとスプレーする・・・というのを何ヶ所かやると、全体にふわっとする)のやり方に憧れたのですが、「エアーアレンジ」という商品自体は全然髪にボリュームを与えてくれなくて・・・。

もしかしてもっとハードなスプレーじゃなきゃいけないのかな?と思ったり。

何かおすすめの方法とか、商品があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホットカーラーかマジックカーラーを使うのはどうでしょう?

ボリュームを出したいところを内巻きに巻いて、更に裏側だけ逆毛を立てればボリュームは出せると思います。それをスプレーで固定。

髪に形を与えるには水分か熱どちらかの力が必要で、スタイリング剤は基本的にその作った形をキープするだけの役割です。
CMなどはいかにもそのスタイリング剤だけで仕上げているように見えますが、実は事前にドライヤーで念入りにブローしたり、コテ、カーラーなどを使いまくってると思いますよ。
    • 1