アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残すところ今年もあと2日です
2006年印象に残った事件やニュースはなんですか?

今年ではなく昨年です。
お間違えのないように・・・・

A 回答 (3件)

確か、ライブドア事件でホリエモンが逮捕されたのが2006年の1月だったかと思います。

それからその後村上ファンドの村上氏も逮捕。2007年はこの2人の話題はほとんど聞かなかった。

北海道日本ハムが優勝・日本一、新庄の引退宣言から1年中話題を振りまいたこと。

パッと浮かんだのはこれくらい。後は記憶をたどらないとわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねホリエモンは1月でしたね。
覚えていただけでも凄いです。

ちなみにJR福知山線事故も去年かと思ったら2005年でした。
人間の記憶なんかいい加減ですね。(自分だけかもしれませんが)

お礼日時:2007/12/30 15:35

小学生、中学生、高校生の自殺が頻繁におこったことですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもありましたね。

お礼日時:2008/01/02 13:22

2006年ですから。


耐震偽装ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!!まさに2006年を代表する悪い意味でのビッグニュースですね。

NHKの証人喚問は録画して見ていました。
姉歯、小島、内川、藤田、こいつらの名前は鮮明に覚えていますがニュースそのものは忘れかけていました。

思い出させてくれて有難うございます。

お礼日時:2007/12/30 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!