電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PowerPointでプレースホルダを削除していまい困っています。どなかた教えてください(;;) ただ、「マスタ」のプレースホルダの質問ではありません。バージョンは2003です。お願いします。

A 回答 (1件)

まっとうなやり方かどうかは判りませんが...

1. メニューから [表示] - [作業ウィンドウ] を選択し、作業ウィンドウで「スライドのレイアウト」を表示します。
2. レイアウトのサンプル一覧から、現在利用しているスライドのレイアウトに一番近いものを選択します。
  あるいは、プレースホルダの数が希望と一致するものを選択します。

こうする事で、一応ですがプレースホルダを追加する事は可能です。
ただし、この方法ではレイアウトがサンプルのものに変わってしまうというか、レイアウトが崩れます。

もう一つの方法としては、スライド内の別のプレースホルダの境界線 (枠線) で右クリック → コピーをし、スライド上の何もないところで右クリック → 貼り付けします。
そのあとで貼り付けたプレースホルダの書式設定 (右クリック → プレースホルダの書式設定) で希望の書式に変更します。

という方法が、自分が普段使う方法です。
基本に沿ったやり方かどうかは判りませんが...。
    • 0
この回答へのお礼

>1. メニューから [表示] - [作業ウィンドウ] を選択し、作業ウィンドウで「スライドのレイアウト」を表示します。
>2. レイアウトのサンプル一覧から、現在利用しているスライドのレイアウトに一番近いものを選択します。
>あるいは、プレースホルダの数が希望と一致するものを選択します。

上記の操作方法でなんとか対応できました。
ありがとうございました。