アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月か6月にスイスの一人旅行を企画しております。
関空からの直行便がフランクフルトですので、であれば道すがらロマンチック街道も少しだけ覗いてみようと思います。

ところがバス便は1日1便とかで無理なことが分かり、鉄道の本線または支線のみ利用する下記の案を考えてみました。

フランクフルト→ヴュルツブルク→ローテンブルク→フュッセン→(ノイシュバンシュタイン城見物)→スイスに入る

ロマンチック街道での宿泊場所は分かりませんが、どこかでしなければならないだろうとは思います。
要は、ローテンブルクの街とノイシュバンシュタイン城を見てみよう、ということです。

上記についてご経験のある方、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

時間的に1日ではキツイと思います。

ドイツ鉄道のホームページです。ルートや所要時間が分かります。参考にしてみてください。

http://www.bahn.de/p/view/international/englisch …

RotenburgもNeuschwansteinも行った事があります。RotenburgはWuerzburgから車で日帰りで行ったのと、FrankfurtからNoerdlingen行きのバスに乗り途中立ち寄りました。NeuschwansteinはいずれもMuechenから観光バスの1日ツアーで行きました。
5,6月はヨーロッパ最高のシーズンです。電車や道路もかなり混雑(北欧からスペイン等に移動する人が多い時期)すると思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュンヘンから観光バスが出ているのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!