アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちわ。
ネイルについて困っているので助けてください。
私はこの週末に成人式を迎えるのですが、せっかくなので爪までお洒落したいと思っています。
しかしネイルサロンに行ったこともなく、今までネイルをしたこと無かったので知識がまったくなく、色々と調べてみたのですが、スカルプチュア・ジェルネイル・オーダーチップ…など種類が色々とあり、どういった種類のネイルをすればいいのかがよくわかりません。

現在の状況として、私は栄養関係の学部にいて衛生や作業上の都合で爪は伸ばすことができないため爪の長さは短く、甘皮をむくなどのハンドケア(?)もしたことがないです。
また成人式の次の日には学校が始まるのでネイルをはずす必要があると思います。
………このような状況の私でもネイルできるでしょうか?
また最悪の場合は市販されているチップを自分でつけようかと思いますが初心者でもできるのでしょうか?

我侭な難しい質問で申し訳ありませんが、良ければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

スカルプチュアやジェルネイルは簡単には取れないのでチップがいいと思います。

私は着物をよく着るので爪をのばしていると着付けの時に邪魔になって困ります。
忙しいので自分できれいにネイルをする時間もあまりとれず…。
それでオーダーチップを試してみました。
あまり長い物だと邪魔になるので短めに作ってもらい着付けを済ませお出かけ寸前に取り付けます。
ピッタリと爪にくっつけて強く押すようにするだけです。
なんのケアも準備も必要ありませんので便利ですよ。
帰ってきたらゆっくりと注意深くはずします。乱暴にすると爪を傷めますので。
ノリが完全にはとれないので、私はトリートメントリムーバーを使っています。
市販のチップの場合は自分の爪の大きさや形にあわせて削る必要があると思います。
オーダーだと数日かかるかと思いますのでお急ぎになって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
スカルプチュアやジェルネイルは簡単には取れないのですか…そういうこともまったく知らないネイル初心者なのでとても勉強になりました。
やはりチップが良いみたいですね!
付けやすいというのとケアや準備も必要ないというのも初心者の私にはとても魅力的です!!
はずし方まで教えていただきありがとうございます!是非参考にさせていただきたいと思います(●^o^●)
市販にするかオーダーにするかはまだ迷ってるのですが、オーダーだと時間も必要みたいなので明日さっそくネイルサロンへお邪魔してみようかと思います。
回答ありがとうございました!!

翌日すぐに外すのでしたら、チップにされた方が爪にも金銭的にも良いと思いますよ。

市販のチップは粘着性のものであれば、自分で簡単に取り外しが出来ます。
すぐ取れるからチップは嫌という人もいますが、私自身は普通に過ごしていて取れた事は一度も無いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
やっぱりすぐに外すのならチップのほうがよさそうですね(^^;)
まだお店でやってもらうか自分でするかは迷っているのですが自分でするときには市販のチップは粘着性のものを選ばしていただこうと思います!!
簡単に取れることもないようなので安心しましたw
回答ありがとうございました!!