アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かる方教えてください。
今日、今さっき分かったのですが、ペットのハムスターの左前足が太く腫れています。
以前、爪が長くなっていたので自分の知らない間に爪をゲージの間に挟んでしまい
気づいてすぐに取ってあげたのですが、左前足の腕?に噛みついたらしく、毛がなくなって赤くなっていました。
取ってあげてからは普通に元気にしてたので気にしてなかったのですが
さっき遊ぼうと思ってゲージから出してみると左前足が太くなってました。
右前足と比べると大きさが全然違います。

爪を挟んだあの日から、大体一か月経つか経たないかぐらいだと思うんですが
やはり腕を痛めた時に何かばい菌が入って腫れてしまったのでしょうか…

触っても普通にしてるので痛くはないのかな?とは思うのですが、
これは動物病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?
行動などは普段と変わらず元気にしてます。

ちなみにジャンガリアンハムスターです。
分かる方いましたらどうか宜しくお願いします(-_-;)

A 回答 (1件)

ゴールデンを四匹飼っている者です。

私の家で飼っている子達はそのような事になった事が無いのでよく分かりませんが…回答させていただきます。
貴方が思っている通り、何かの表紙に菌が入って炎症を起こしてるのだと思います。
一度動物病院に行き、炎症を止める薬などを貰うことをオススメします!
お大事に!
    • 1