チョコミントアイス

過去ログを手繰りましたが、イマイチ状況があわずにピンと来ないので質問します。

現在、同じメールアドレスを、
会社と自宅の両方でOutlookを使って利用しているのですが、
自宅に一本化したいと思い、会社で受信したメールを
自宅のOutlookにインポート?したいのですが、
手順を教えてもらえませんか?

ちなみに自宅はXp、会社は98SEです。
メールサーバーはLolipop、
Hotmailのアカウントも別で持っています。

既出だとは思いますが、過去ログを探す時間が十分に取れず、
質問します。すいません。

A 回答 (3件)

手順

送信側
1.送信側のメール設定でサーバにメッセージのコピーを置く設定に変更
2.転送したいメールを受信トレイ内から選択、複数ある場合はshiftキーまたはctrlキーを押して指定
3.OEメニューバーの転送で、自分宛てに送信
受信側
4.自宅でメール受信後添付ファイルをすべて選択し受信トレイにドラッグ

これで自宅PCの受信トレイからメールを読むことができます。
送信側手順 1.に関してはこの設定をしておくことにより、今後会社で受信したメールを自宅でも受信可能となるので、残しておいても問題はないと思います。
    • 0

会社でのアカウントを受信時サーバーにコピーを置いておく設定にして、必要なメールを自分あてに転送する。

自宅で受信する。会社でも受信するが、自宅でも受信が可能。

ホットメールあてに必要なメールを転送する。自宅で、ホットメールを受信する、受信できなければ自宅でホットメールから、自宅アドレスあてに転送する。自宅アドレスで受信する。

会社のOutLookの受信フォルダーの場所を探してUSBメモリなどにコピーして自宅に移し、インポートしちゃうってのはやった事がないので詳しくは不明ですができると思います。
    • 0

転送と有りますけど受信メールを移動すればいいのですね?

OutlookExpressであれば、メールをドラッグして適当な外部フォルダへ保存しておき、それをまとめてバックアップして、移行先のパソコンで同じようにドラッグすれば良いと思います。

あるいは、OE内に移行先にはない名前のフォルダを作成し、そこへメールをまとめてから、以下の方法2で移動しても良いと思います。
http://support.microsoft.com/kb/882809
    • 0