プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailについて質問させて下さい。

今使っているGmailのアドレスで、フィルタを使って特定の人からきたメールにスターがつくようにしています。
今度新しいGmailアドレスをもう1つ取り、古いアドレスから「スター付きのメール」のみを新しいアドレスに移したい(転送したい)ので教えて下さい。

フィルタの「フィルタを次の○件のスレッドにも適用します」でできるかと思ったんですが、スター付けるなどは後からできても、フィルタに行わせる操作が「転送」だと、新規受信メール以外には適用できないみたいでした。

A 回答 (2件)

演算子 is:starred は受信メールには適用できないですね。


仕様ですから無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないんですね。
残念ですが他の保存方法を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 16:34

既に取得済みのものを移動させたいのなら、IMAPでメールソフトを介して移動させるのがいいのではないでしょうか。


Gmailのスター付きメールはメールソフトではフラグ付きメールとしてソートできたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!