ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

Thunderbird Ver24.4.0を使っています、Gmailからメール転送の設定にしてあるのですが受信するメール、しないメールがあります。スマホ、タブレットでは問題なく全メール受信しています。
Gmailの「メール転送とPOP/IMAP」ではIMAPアクセス有効にPOPダウンロードはそのままの設定にしてあります。ただSPAMメールはGmailの「迷惑メール」に落とし込まれていてThunderbirdに受信されないのはメリットですが転送されてこないメールが有るのには困っています。
よろしくお願いいたします。

Windows7 Google Chrome34.0. Thuderbird 24.4.0

A 回答 (2件)

A.No1です。

>Thunderbirdで今まで問題なくで受信できていたのに受信できないメールがあるのです。スマホ、タブレットは問題なく受信します。

THunderbirdに設定したアカウントの種類がIMAPであれば、Thunderbird上で削除しない限り、IMAPサーバーには残るはずです。

スマホ、タブレットの方での受信媒体は何ですか?
こちらの方で、POPアカウントで先に受信した場合、メッセージをサーバーに残していないとか、そんなことはないですか?

すべての端末で、IMAPアカウントでの扱いや、ブラウザでログインしての利用であれば、Thunderbirdで受信(閲覧)できないことはないと思います。

この回答への補足

ご親切に度々回答下さり恐れ入ります。
>スマホ、タブレットの方での受信媒体は何ですか?
 Galaxy SC-06D,Kindle Fire HDX です。こちらは問題なく受信しております。

それとThunderbirdで受信しないメールをG-mailでメール自動振り分け→フイルター作成に進みますと
 受信メールの転送先にとしてすでに使用されていますとなりIMAPの設定済みを確認?出来ます。
 ご案内のように閲覧できないはずはないと思います。
 Thunderbirdにこだわるのは時系列にメールが読めるように自動的に各々のフォルダーに振り分け設定がし てあり、尚且つ長年馴染んでいますのでなんとか元に戻したい思っております。

• 0

>ただSPAMメールはGmailの「迷惑メール」に落とし込まれていてThunderbirdに受信されないのはメリットです

転送先のアドレスが、Thunderbirdに設定されたアドレスですか?

その場合は、ThunderbirdにGmailのIMAPアカウントを設定することではダメなのですか?

Gmailの機能で転送する場合は、ほかでは、フィルターを使うしかないと思いますが。
(参考FAQ)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8530691.html

この回答への補足

早速お返事頂き有難うございます。
Thunderbirdに設定されたアドレスで対応しています、実はThunderbirdにGailのIMAPアカウントを設定してみましたらGmailでの送受信そのものがThunderbirdに移行されます。

口足らずでしたがGmailでは受信するのにThunderbirdで今まで問題なくで受信できていたのに受信できないメールがあるのです。スマホ、タブレットは問題なく受信します。
お返事いただいたこのメールもGmailで受信しました。
この問題の解決方法を改めてお尋ねいたします。

• 0