1995年にフジテレビで放送した鈴木保奈美、岸谷五郎が出演したドラマ『恋人よ』の挿入歌の全てを知りたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

主題歌は前の方もかかれてるように、セリーヌ・ディオンwithクライズラー&カンパニーの「To Love You More」です。


このドラマの音楽プロデュースもそのクライズラー&カンパニーのベーシストでもある竹下欣伸さんです。
このドラマのサントラのCDも出てて、私も持ってますが、挿入歌というのはどうもよくわからないので、やっぱり主題歌のことではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
この質問は知人からの依頼なのですが、
主題歌とは違うと言っておりました。
ドラマ最中でかかってた歌で映画の「愛と青春の旅立ち」と似ているとの事でした。

ですから、やはり挿入歌となります。
お手数掛けます。

補足日時:2001/02/08 12:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yukino369さん、曲名がわかりました。
シカゴの『素直になれなくて』でした。
いろいろとありがとうございました。
ご協力に感謝いたします。
では。。。。。。。。。

お礼日時:2001/02/09 22:50

セリーヌディオンの「TO LOVE TO MORE」のことかな?


あのドラマ私もけっこう好きでみててCD買いました。けど、挿入歌って
書いてたので、ほかの曲のことなのならごめんなさい。けど、どこかに
最終回のヴィデオあったはずなので、別の曲だったら調べてみます。
また書き込みに書いてくださいネ

この回答への補足

ありがとうございます。
曲を聴いて見なければ分かりませんが、
映画の『愛と青春の旅立ち』のメインテーマに似た曲なんです。
宜しくお願い致します。

補足日時:2001/02/07 07:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの恋人よのロケ地はどこですか

ドラマの恋人よのロケ地はどこですか

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibiろけtoyo.htm

Q岸谷五郎と鈴木保奈美が出演した 恋人よ の本

検索したら、ビデオとか、DVDとかはあるんですが、本はないのでしょうか?たしかに、映像的にとてもきれいだった記憶はあるのですが、再放送もなさそうなので、せめて本があればとおもいまして。脚本でも、原作でもいいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、原作ありましたよ。

http://esbooks.yahoo.co.jp/search/ysearch/iym?keyword_switch=1&image_disp_flg=1&out_of_print=1&sort_order=1&author=%CC%EE%C2%F4%BE%B0

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/search/ysearch/iym?keyword_switch=1&image_disp_flg=1&out_of_print=1&sort_order=1&author=%CC%E

Qドラマの恋人よのロケ地はどこですか

ドラマの恋人よのロケ地はどこですか

Aベストアンサー

こちらをご参照ください。

http://loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibitoyo.htm

Q鈴木保奈美・岸谷吾朗「恋人よ」の第1話

今日から関西で「恋人よ」の再放送が始まり、見ていたのですが、冒頭5~6分程見逃してしまいました・・・。

昔から「見たいな~」とは思っていたのですが、やっと再放送され、折角第1話から見れるのに
冒頭5~6分を見逃した為、ちょっとわからないところがあるのです・・・。

★どうやって佐藤浩市と鈴木京香は出会い、妊娠してしまったのか?

★鈴木保奈美のホテルの部屋に来て手首を切ったという、佐藤浩市の元彼女のシーンを
見ていないのですが、重要ですか?(俳優は誰でしょうか?)


見始めたのは、岸谷夫妻がホテルで
「あと3時間もすれば俺達結婚式なんだぜ」と言っている所(まだ鈴木京香が告白していない)で、
鈴木保奈美は左腕に血の跡をつけてタクシーに乗っていました。

なので、それまでがわからないのです・・・。
お願いします!

Aベストアンサー

えっと,最初のシーンは岸谷,保奈美の両カップルの結婚式のシーンから始まります.

そして,回想で3時間前のシーンが始まります.

保奈美は一人でホテルの部屋で佐藤浩市氏が来るのを待っています.
しかし来たのは佐藤浩市の愛人の櫻井淳子.新婦の保奈美に向かって「佐藤浩市(役名を忘れました)が好きだ」とか言って取り乱します.なんとか話をしていたのですが,衝動的に手首を切ってしまいます(浴室かなにかで)それに気づいた保奈美が介抱して病院までタクシーで送ります(結婚式の2時間前に)
その後は,あの池で二人が会うシーンになったと思います.

佐藤浩市と京香さんは確か,ずっと前の恋人同士で,岸谷氏と婚約してから,偶然出会ってしまった・・・・
しかし,既に京香さんは婚約している身だし今更,よりは戻せないのは分かっているのに佐藤浩市氏と関係を持ってしまって妊娠してしまったのだったと思います.

ところどころ違うかもしれませんが,だいたいこんな感じだったと思います.

Qドラマ恋人よのロケ場所教えて

もうだいぶ前のドラマでフジテレビ、岸谷吾朗、鈴木保奈美主演で、恋人よと、いうドラマがあります。
その中で、日帰りで、二人で、沖縄に行くシーンがありますが、どこでロケしたのでしょうか?特に、子供の頃の、記憶を、たどって、思い出の場所、赤い花が一面に咲いている場所はどこでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私も先日10年ぶりにDVD化になって改めて見た所、沖縄に行きたくなりました。
確か沖縄本土の万座ビーチ近くの岬みたいですよ。
赤い花はスタッフが作った造花だそうです。

下記のサイトに詳しく紹介されてますのでご参考にしてください。

参考URL:http://loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibitoyo.htm

Q沖縄が舞台の鈴木保奈美の・・・・

沖縄が舞台の鈴木保奈美と岸谷五郎のドラマなんていうタイトルか思い出せません。教えてください。となりどおしで不倫みたいな感じの内容です。

Aベストアンサー

こんにちは>tinatsu-wさん

それは最後に岸谷五朗の目の前に一面のブーゲンビリアの赤い花が咲き誇る話じゃないですか!?

それでしたら1995年10/19~12/21にフジ系で放送された「恋人よ」だと思います。
野沢尚が脚本を手掛け、鈴木保奈美、岸谷五朗、鈴木京香、佐藤浩市が扮する二組の夫婦の愛と葛藤を描くTVドラマでしたよね。
水野美紀と長瀬智也も出てましたね♪
鈴木京香と佐藤浩市の間に子供が出来て元のサヤに収まるのに対して、鈴木保奈美と岸谷五朗は最後までプラトニックで終わっちゃいましたよね~(T_T)

鈴木保奈美のコメントがまたいい☆
「美しい役名をいただいた。
その愛が永遠に続くのか
永遠に見つからないのか、
野沢さんは、教えてはくださらなかった。」

あー夫よぉ~DVD買っとくれぇぇぇぇ(叫)

Qドラマ「恋人よ」の挿入曲

95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。
最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。
こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

 ご質問では、2曲についての情報を求めているのですよね? 『TO LOVE YOU MORE』の後に流れている曲の情報はもう出ているようなので、岸谷五朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーンの方をお答えします。
 アンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い(Comme Au Premier Jour)』という曲です。アンドレ・ギャニオンのCDに何度か収録されていると思いますが、入手(またはレンタル)のしやすさを考えると、コンピレーションアルバム『pure~be natural』が良いでしょう。このCDの1曲目に収録されています。ちなみにこの曲は、『恋人よ』から半年後に同枠で放送された『Age,35 恋しくて』でも多用されていたので、こちらの印象の方が強い人が多いと思われます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/772640/249-4988665-4701126

Q岸谷五郎主演の「みにくいアヒルの子」の主題歌を教えて下さい。

岸谷五郎主演の「みにくいあひるの子」の主題歌の題名を教えて下さい。
松山千春さんの曲だったのですが、題名が思い出せません。
確か昔の松山千春さんの曲をまた使ったと思うのですが・・・。
お願いします!!

Aベストアンサー

すいません、サビしか覚えてないです(^^;
リンク先のサイトで視聴できますから、確認してみてくださいな。

参考URL:http://music.denon.co.jp/~chiharu/CODA-918.html

Q95年フジテレビドラマ「恋人よ」ピアノ挿入曲について

95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、演奏している人、曲が入っているシングル,アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。
最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。
先日、テレビCMで、どなたかのピアノリサイタルの紹介で演奏されていました。
サントラ盤を持っていますが、そこには入っていませんでした。
知っている方がみえましたら、幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

デビッド・フォスターの「ラブ・ライツ・ザ・ワールド」に入っていると思います。入ってなかったらごめんなさい。でもいいアルバムですよ。聴いてみてください。

QNHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。

なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。

私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。

かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。

なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いま...続きを読む

Aベストアンサー

検索してみたら出演者などが分かりました。
(五郎少年を特定することはできませんでした。)

ポンポン大将(カタカナです。)はNHKさんで1960年9月4日~1964年4月5日18:00~18:25の放送されたみたいです。

原作:菜川作太郎さん
音楽:小川寛興さん
   (主題歌は作詞は菜川作太郎さん作曲、編曲は小川寛興さん、歌はキング少年合唱団さんです。)
   (5月に主題歌が収録されたCD(キング ツイン・ベスト・シリーズ なつかしいテレビ主題歌集ベスト(カタログ番号:KICW-8209))が3000円でキングレコードさんから発売されています。在庫があると良いですが・・・
(過去に主題歌ベストに何回か収録され発売されています。))

出演:桂小金治さん(船長)
   加藤博司さん(旋盤工)(成田純一郎さん加藤さんは旧芸名)
   飯田蝶子さん(駄菓子屋のおばあさん)
   矢代哲也さん
   中村是好さん
   小林十九二さん
   福沢良一さん(子役時代に出演)(イッツフォーリーズさんに所属されています。)
   保沢道子さん(青年座さんに所属されています。)
   小柳徹さん(小学生役)*
   木下清さん*
   吉田勝美さん*
   白間香世さん*
   湯浅実さん*

*孤児役の子供は3名みたいです。

お名前の後の*印の俳優さんは検索したサイトから抜き出しただけですので正確でない場合があります。

NHK放送博物館(参考URL)の4階には図書・史料ライブラリーがあり番組表や資料などが公開されています。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bunken/museum-jp/

検索してみたら出演者などが分かりました。
(五郎少年を特定することはできませんでした。)

ポンポン大将(カタカナです。)はNHKさんで1960年9月4日~1964年4月5日18:00~18:25の放送されたみたいです。

原作:菜川作太郎さん
音楽:小川寛興さん
   (主題歌は作詞は菜川作太郎さん作曲、編曲は小川寛興さん、歌はキング少年合唱団さんです。)
   (5月に主題歌が収録されたCD(キング ツイン・ベスト・シリーズ なつかしいテレビ主題歌集ベスト(カタログ番...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報