1995年にフジテレビで放送した鈴木保奈美、岸谷五郎が出演したドラマ『恋人よ』の挿入歌の全てを知りたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

主題歌は前の方もかかれてるように、セリーヌ・ディオンwithクライズラー&カンパニーの「To Love You More」です。


このドラマの音楽プロデュースもそのクライズラー&カンパニーのベーシストでもある竹下欣伸さんです。
このドラマのサントラのCDも出てて、私も持ってますが、挿入歌というのはどうもよくわからないので、やっぱり主題歌のことではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
この質問は知人からの依頼なのですが、
主題歌とは違うと言っておりました。
ドラマ最中でかかってた歌で映画の「愛と青春の旅立ち」と似ているとの事でした。

ですから、やはり挿入歌となります。
お手数掛けます。

補足日時:2001/02/08 12:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yukino369さん、曲名がわかりました。
シカゴの『素直になれなくて』でした。
いろいろとありがとうございました。
ご協力に感謝いたします。
では。。。。。。。。。

お礼日時:2001/02/09 22:50

セリーヌディオンの「TO LOVE TO MORE」のことかな?


あのドラマ私もけっこう好きでみててCD買いました。けど、挿入歌って
書いてたので、ほかの曲のことなのならごめんなさい。けど、どこかに
最終回のヴィデオあったはずなので、別の曲だったら調べてみます。
また書き込みに書いてくださいネ

この回答への補足

ありがとうございます。
曲を聴いて見なければ分かりませんが、
映画の『愛と青春の旅立ち』のメインテーマに似た曲なんです。
宜しくお願い致します。

補足日時:2001/02/07 07:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「恋人よ」の挿入曲

95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。
最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。
こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

 ご質問では、2曲についての情報を求めているのですよね? 『TO LOVE YOU MORE』の後に流れている曲の情報はもう出ているようなので、岸谷五朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーンの方をお答えします。
 アンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い(Comme Au Premier Jour)』という曲です。アンドレ・ギャニオンのCDに何度か収録されていると思いますが、入手(またはレンタル)のしやすさを考えると、コンピレーションアルバム『pure~be natural』が良いでしょう。このCDの1曲目に収録されています。ちなみにこの曲は、『恋人よ』から半年後に同枠で放送された『Age,35 恋しくて』でも多用されていたので、こちらの印象の方が強い人が多いと思われます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/772640/249-4988665-4701126


人気Q&Aランキング

おすすめ情報