プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がチケットをもらったんで、突然F1を見に行くことに…。彼等はオートキャンプをしたいとのことですが、便利だったり、人気のオートキャンプ場はありますか? 穴場というのではなく、できるだけにぎやかなところに行きたいのです。その友人はファミリーキャンパーです。

A 回答 (5件)

鈴鹿サーキットにオートキャンプ場がありますが、既に一杯かな?

私はもっぱら経費を安く上げる為に、テント、もしくは、車の中でごろ寝でしたが・・・

参考URL:http://www.suzukacircuit.co.jp/re/camp/

この回答への補足

もうダメだとはわかってるんですが、もしこのオートキャンプ場に泊まった経験のある方がいらっしゃたらご意見をお願いします(なんとか入れないかなぁ)。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べたところ、オートキャンプ場はすでに満員らしいです…。

鈴鹿サーキット周辺(徒歩小1時間程度)に,臨時の駐車場が出来ますので,

そこに期間中通していくら(2000円だったような・・・)払って,
そこに車止めて車中泊してました.(予選初日未明にブッツケで行って余裕で入れました.)
水の確保さえあれば,車の近くで煮炊きできます(迷惑かからないところで.)
にぎやか度で言えば,24時間,人人人ですので心配ないでしょう.
屋台も出ますしね.
    • 0
この回答へのお礼

予選初日未明ということは金曜の早朝ということですか? それでも大丈夫とは、ちょっと安心しました。
>にぎやか度で言えば,24時間,人人人ですので
 そ~じゃないかとは思ったんですが、やはりそうですか。
回答ありがとうございました。

何度も見に行っていますが、周辺の臨時駐車場に止めてそこでキャンプするのが良いかと思われます、場内のキャンプ場はとても満杯で予選初日のAM5時でも入れないと思います、臨時駐車場でも千差万別ですがにぎやかと言うよりうるさいです、、当然F1を見に来ているのでみんながキャンパーと言うわけではなく自動車の中で寝る人、エンジンかけっぱなしの人などが沢山いるため隣や周辺に止めた車よって結構状態は変わります、穴場でなくともキャンプを楽しみたいのでしたら少々外れた臨時駐車場に止めて、自転車を持っていくことをお勧めします、歩いてサーキットまで行くには結構歩きますので私たちはいつも自転車ももって行きます。

サーキットまでの行くときはサーキットが山の上にあるため押して行くことになりますが帰りに銭湯に寄ったり買い物に行く際とても便利です。
    • 0
この回答へのお礼

むむ、ベテラン? 詳しいアドバイスありがとうございます。
 でしたらママちゃりを無理やり積んでいこうかな。どっちにしてもうるさいのは困りますねぇ(イベントを楽しもうという気持はよ~くわかりますけど)。
 周辺の、落ち着いたキャンプができるところってどのへんになるのでしょう? もしよろしければ教えてください(行ったことがないので、どの辺りを差すのかサッパリわかりません)。m(_ _)m

とりあえず…一度Pに入れちゃったら帰るまでは車出さない方が良いと思うよ

だって早い段階で乗り込んでせっかく良い場所をゲットしても出ちゃったらまた入れなおしだよ?しかも決勝日は人出が増える訳だし。。。
第一に出入りで渋滞するので無意味に疲れます(笑)

つー事でPに止めたまま車で寝るも良し
寝ないでF1の雰囲気に浸っているも良し
    • 0
この回答へのお礼

車中泊は何度か経験あるんですが、翌日首とか腰とかつらいんですよね~。寝ないでというほどタフじゃないし…。
 とりあえず「混む」というのがみなさんの意見でよ~くわかりました。ありがとうございます。

またまたHidekaです、

ここ3年間は家でテレビ観戦ですが鈴木亜里が始めて表彰台に乗った時から通っています、キャンプの件ですが駐車場は毎年すこしづつ変わるのでなんとも言えないのですが、、、高速のインターをおりる際に駐車場マップを配っています、そこで何となく決めてからいったほうが良いでしょう、ですが予選初日はまだ車の台数少ないせいか(それでも朝4時ぐらいでもサーキット界隈は大渋滞)サーキットからはなれている臨時駐車場はまだあいていないことがありますので初日より行くのでしたら初日は渋滞にはまらない程度の距離の臨時駐車場に停めて朝自転車でサーキットに行き予選を見て帰りながら自転車でよさそうな駐車場をさがすことですね、F1 て見ている時間は本当に少ないので時間を持て余すと思います、初日予選が終わると2時かな?それから明日まで何もすることがないのです、翌日も午前/午後の予選を見るとすることがなくなります、キャンプサイト等でなにか遊べるのもを持って行った方が良いかも知れませんよ!私はたくさん本を持って行ってたくさん読書をしました。あとサーキットそばの駐車場に入れた方がもちろんサーキットに通うには楽なのですが決勝が終わった時は高速のインターまで1時間以上かかることになりますのでできるだけ遠くに停めて自転車でとばして駐車場に行き高速早く行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。いろいろと参考になりました。