街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今月の中旬に東京(新宿周辺)に出かけるのですが、
その際に文具店を見てこようかと思っています。
長野在住で都市部ではないので、中々品揃えの多い文具店がありません。
ロットリングなどの多機能ペンを色々見比べてみたいと思っています。

新宿から秋葉原間の総武・中央線沿線または山手線沿線で比較的駅に近い場所にある大型文具店はどのようなお店があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

すでに回答がありますが、私も伊藤屋さんを強くお薦めします。



> 都内の大型文具店といえば伊東屋
> http://www.ito-ya.co.jp/store/
> 銀座が本店です。有楽町駅から徒歩で行ける範囲。

まぁ、ここに無かったら他でも無いでしょう、と言い切れる
ぐらいの品揃えです。

銀座まで移動が必要ですが、ここなら1店舗だけ寄れば良いので
結果的に時間の短縮になりますよ。

念のためですが、特に伊藤屋さんの回し者ではありません。
 今は東京在住ですが、以前に九州に住んでいた時には、出張時に
良く寄ったお店です。
    • good
    • 0

都内の大型文具店といえば伊東屋


http://www.ito-ya.co.jp/store/
銀座が本店です。有楽町駅から徒歩で行ける範囲。

ハンズは銀座にも出来たので銀座にいけるなら、銀座で伊東屋とハンズを見るのもいいかもしれません。
http://www.tokyu-hands.co.jp/ginza.htm
http://www.marronniergate.com/

銀座ならスコスという変わった輸入文具をそろえた店もあります。プランタン銀座・本館6F
http://www.printemps-ginza.co.jp/

新宿~銀座の移動は東京メトロ丸の内線で15分です。
    • good
    • 0

規模は大きくないですが、駅ビルなので、時間調整にでも。


http://www.tools-web.com/shop/index.html

あと、池袋まで足をのばせば、
池袋のロフトは駅つながりで、近いです。
http://www.loft.co.jp/shop/ikebukuro/index.htm
    • good
    • 0

駅から近いとは限りませんが規模の大きい所



世界堂新宿本店・西口店
http://www.sekaido.co.jp/

東急ハンズ新宿店
http://www.tokyu-hands.co.jp/

同じ新宿で歩いていけないでもない距離ですが、3カ所ともかなりの距離離れています。
ただ規模が規模ですんで、一度は見ておいて損はないってレベルだと思います。
p.s.
世界堂の西口店だけは行ったことがないんですが、一応文房具専門店なんだそうです。
(本店は画材全般を扱う総合店)
    • good
    • 0

こんにちは。


東急ハンズ新宿店(http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm)は文具の品揃え豊富ですが、ロットリングは取り扱いがなかったかもしれません。
世界堂(http://www.sekaido.co.jp/)にはあると思います。駅から少し歩きますが、新宿本店がよいです。
それぞれのホームページを見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報