アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大江戸線を利用して [新宿センタービル] へ行きたいのですが、、、

電車に乗ることもなく 新宿周辺の地理も全くわからないものですから、、、

詳しく教えていただけたら有り難いです。

電車の乗り方も不安、 極度な方向音痴な私に救いの手を是非是非お願いします。

路線図を見ていますが、余計に心配になってきました

A 回答 (4件)

どこから大江戸線に乗るにしても「都庁前」駅は必ず通ります。


A1出口をでて、地下街をそのまま直進して3分ほどです。
途中で左右に分離しますが、左側を進みます。
「大江戸線~新宿センタービルへの行き方を教」の回答画像4

この回答への補足

ありがとうございます。

どこの駅で降りて、どう行けば良いのか?わからなかったものですから、、、

とても不安でした。

[都庁前駅]で降車して行こうと思います。

詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

メモにとって明日がんばって行って来ます。

皆さんの親切さに感謝感激です。本当にありがとうございました。

補足日時:2012/04/18 08:51
    • good
    • 14

都庁前で降りてB2出口へ


迷ったら駅員さんに聞きましょう^^

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …

この回答への補足

ありがとうございます。

「迷ったら駅員さんに聞きましょう」 確かに、ですね^^



[都庁前駅]で降車して行こうと思います。

詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

明日がんばって行って来ます!

皆さんの親切に感謝感激しています。本当にありがとうございました。

補足日時:2012/04/18 08:47
    • good
    • 2

そもそもなのですが、


大江戸線の新宿あたりの駅は3つもあります。
具合が悪いことに、センタービルはだいたいその中間ぐらいです。
どこの駅を利用するかが、まずは問題です。

大江戸線は「の」の字運行という、毎日乗っていてもよくわからない
コースで運行されています。
隣の駅といっても、乗り換えないといけない場合もあるのです。
だから、あなたがどこから新宿へ行くかによって使う駅も変わってきます。

代々木方面から・・・新宿駅
飯田橋方面から・・・新宿西口駅
光が丘方面から・・・都庁前駅

となります。

新宿・新宿西口駅からなら、降りてからまず、西口ロータリー(地下)を目指します。
地上まで吹き抜けのある巨大なロータリーですので、地図を見ても、誰に聞いても
わかるはずです。
このロータリーから西方面へ長い「中央通り地下道」が出ています。
この地下道の、右側(新宿駅を背にして)の歩道を歩いていけば、地上に出る前に
「センタービル」の地下入り口が「右側」に見えるはずです。
(看板があったはず)

都庁前からでしたら、その逆に中央通り地下道を進むことになります。

この回答への補足

ありがとうございます。

光が丘駅乗車予定です。

どこの駅で降りて、どう行けば良いのか?わからなかったものですから、、、

説明不足でした。

[都庁前駅]で降車して行こうと思います。

詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

メモにとって明日がんばって行って来ます。

皆さん本当にありがとうございました。

補足日時:2012/04/18 08:40
    • good
    • 1

「大江戸線を利用して」大江戸線のどの駅でしょうか。


新宿駅、新宿西口駅、都庁前駅。
いずれも近いですので、わざわざ乗り換えることはありません。

どちら方向からいらっしゃるのですか。
大江戸線で乗り換えて一駅乗る位なら、歩いた方が良い場合もあります。

都庁前駅の新宿よりの出口、A6で降りると住友ビルの前にでます。
地下道を新宿方向にいくと、三角の住友ビルとなりが三井ビル、更に隣が新宿センタービルです。

大江戸線の新宿西口駅からであれば、地下道の西口交番のあるところを目指します。そこから新宿中央公園方向に伸びている地下道を行けば、右側に新宿センタービルがあります。
コクーンビルの次です。

この回答への補足

ありがとうございます。

光が丘駅乗車予定です。

どこの駅で降りて、どう行けば良いのか?わからなかったものですから、、、

説明不足でした。

[都庁前駅]で降車して行こうと思います。

詳しく教えて下さりありがとうございました。

メモにとって明日がんばって行って来ます。

補足日時:2012/04/18 08:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!