アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿駅付近で公園のような場所で、屋根があって雨の日でも
お弁当(持参した)を食べられるようなところってありますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

新宿の伊勢丹の屋上が今月リニューアルして庭園になり、昼時にはお弁当をひろげる会社員も多いと聞きました。

リニューアルしたばかりなのできれいだと思いますしよいのでは?(屋根があるかは知りません)

同じく新宿高島屋の屋上(最上階ではない)は母子連れなどのためにお弁当などをひろげるスペースが充実していたと思います。こちらは屋根がある場所もあったと思いますが、記憶ベースなのではっきりとは覚えていませんが。

最後に東京都庁。32階くらい?に職員食堂があり、一般人でも利用できます。混んでいるお昼どきはNGですが、すいている2時ころならお弁当をひろげていても(たぶん)怒られないのでは?
最後に新宿住友ビルの展望室(52階くらい?)。広いスペースではありませんでしたが、ベンチがあります。飲食物持込禁止ではなかったと思います。利用料不要です。
    • good
    • 5

新宿でお弁当を食べる・・・


定番ですが 新宿御苑 はどうでしょう?
休憩所もあるし雨が降ってもOKです。
ただ駅から10分は歩くかな~?
http://www.shinjukugyoen.go.jp/

参考URL:http://www.shinjukugyoen.go.jp/
    • good
    • 3

デパートの屋上はどうですか?駅近ですよ。


屋根があるかは、わかりませんが・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!