アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドに食べ物を持ち込むことはできるのかできないのか、を調べていると、公式サイトですら書いてることに矛盾があってよくわかりません。(下記参照)


>持ち込みOKと取れる記述
https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail. …
お弁当を持って行くことはできますか? →バッグなどに入れて、パーク内で持ち歩くことは可能です。


>持ち込み不可と取れる記述
https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/inc …
パークへお持ち込みいただけないもの の一覧に 「持参した食べ物」


これはどう解釈したらいいのでしょう。
「弁当」は持ち込むことが可能だけど、「持参した食べ物」は持ち込めないということ?
しかし、「弁当」というのは明らかに「持参した食べ物」に含まれると思うのです。
いったい、どういうことでしょうか?
実際、食べ物を持ち込もうとした方はどうだったでしょうか?
(ちなみに私はディズニーシーの方に行きます)

A 回答 (9件)

これはディズニーも悪いですが、日本語としてはそれほど矛盾していません。


つまり《持ち込みOKと取れる記述》の「持って行く」と《持ち込み不可と取れる記述》の「持ち込み」は意味が違う、のです。

・《持ち込みOKと取れる記述》の「持って行く」が意味しているのは「家から(弁当を)携帯する」という意味です。「携帯」という言葉の定義も微妙な部分がありますが、本来の意味は「持ち歩く」です。

つまり「持ち歩くことは可能」ただし「持ってきたものを使う(食べるなど)はできません、という意味です。


・《持ち込み不可と取れる記述》の「持ち込み」は通常「持ってきたうえでそれを使う」という部分まで含みます。
 【映画館はビデオカメラの持ち込み禁止】というような表記がありますが、これは「持ち込むな」という以上に「持ってきたものを中で使うな」という意味です。

なので「弁当を中で食べるのは禁止」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「持ち込み」と「持っていく」のあまりに微妙なニュアンスの違いですかー。
なるほど、少し納得です!
でもディズニーさん、さすがにそれ、あまりに不親切な説明ですよ~w

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/07 14:38

>質問の意図をできないならまだいいですが、質問を読む気すらないなら答えないでいいですよ。


そうとう理解力がないようですね。
そんなんじゃあ質問しても無意味ですよ。
    • good
    • 0

持ち込んだ食べ物を、園内で「食べる」ことがダメってことです。



園に来る前に、家帰ってから食べるつもりの食べ物を買ったりした
場合などもあるので、持って入るのはいいけど、
食べるのはダメってことですよ。

弁当か弁当でないか、の話ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「食べてはいけない」そんなことは分かってます。そんなこと、ひとことも質問してないでしょ。

お礼日時:2023/05/07 14:35

ディズニーは「パーク内で食べていいのはパーク内で売っているものだけ、それ以外は食べないでください」だったと思います。



だけど、他の場所で食べるつもりの物も一切「持ち込むな」とは言えません。
だからバッグなどに入れて持っているのはいい」けど、食べるのはダメということでしょう。

正確なことはディズニーシーに電話して聞くのが一番確実です。
メールでもいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、では持って入るのはOKということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 14:35

持ち込んで食っても大丈夫です、


なんか言われたら

もう

食わねーよ
    • good
    • 0

簡単に言うと「食べ物の持ち込みはいいが、園内で食べたりしてはいけない。

」イートインコーナーなんかで飲み物のみ注文して持ち込みの弁当を開いて食べてはいけない。」ということみたい。食中毒が発生したときどちらの食べ物が原因か特定しにくいから。というのが理由みたいだが、明らかに持ち込まれたら利益が下がるからですよね。高いチケット代取ってんだから持ち込み弁当ぐらい食べてもいいと思いますが。
    • good
    • 0

「バッグなどに入れて、パーク内で持ち歩くことは可能です」これは「持ち込むだけならいいよ。

ただし、その場合は他の来場者などから見える状態にはしないでね」ということで、「持ち込んで食べてよい」ということではないかと。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、じゃあ持って入ってもOKですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 14:35

ここにはっきりと書いてますけど?(あなたのURLです。



https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の意図をできないならまだいいですが、質問を読む気すらないなら答えないでいいですよ。

お礼日時:2023/05/07 14:31

「持ち込むのはいいが、パーク内では他人から見える所に出すな、食べるな」


ということではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!