プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のメトロック(東京)に行く予定なのですが、公式サイトのFAQに
「お客様による飲食物の持ち込みは、禁止とさせて頂きます」とかかれておりました。
また注意事項の所には、「ペットボトルでの水分補給のための持ち込みは可能」とかかれておりました。

ペットボトルの持ち込みのみ可能という事でしょうか?
水筒を持って行く予定だったのですが、ペットボトルにした方がいいのでしょうか?
フェスが初めてで混乱してしまい、質問ばかりになってしまい申し訳ありません。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

水分補給程度にペットボトル1本程度はともかく、弁当、食事はご遠慮くださいということです。

ペットボトルと水筒との境界線はと、厳密な容器の種類や形状を問うているのではなく、姿勢、態度ということでしょう。

まあ、あえてそのように書いてあるのですから、わざわざ水筒など持参せず、記載通りにペットボトルにされた方が面倒がないとは思います。
書いてあるのにあえて違う物を持ち込もうとするから混乱するのでは?
    • 0