プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際線旅客機に牛丼弁当やホカ弁の持ち込みはできますか?
もし出来るのであれば電子レンジを貸してもらえますか?

A 回答 (7件)

電子レンジで持ち込み弁当の暖め依頼を受けるか微妙ですね。



質問者様は機内食が嫌いなのですか?
過去機内食で、中華丼、カツ丼(カツの卵とじ)等の丼物出た事ありますがそれなりに美味でした、牛丼は未経験です。

*電子レンジ、航空機用が存在しているので機種により搭載されています。
http://www.jamco.co.jp/j/j-interiors/j-interiors …
http://www.nikkan.jp/news/nkx0420091126baaa.html
    • good
    • 2

まず電子レンジなんて搭載されていません。



電子レンジは多量の電磁波を出すので運航に支障が出ます。
温めはオーブンを使いますが、実際に使われるのは上級クラスの
食事の調理のときくらいです。

普通は機内電源からサービスカートの配線、そしてトレーの
配線を伝って温めるのでレンジなんか不要です
    • good
    • 0

弁当の持込に関して空港のセキュリティー観点からは問題ありませんが、ごく一部の会社で機内への食べ物の持込を制限しているという噂を聞いたことがあります。

でもそれは「極めて」まれなケースでしょう。

JALの多く、また一部の外資の飛行機には電子レンジが搭載されていますが、通常乗客の持ち込み弁当を温めることはしません。(極端な話、バイオテロなどの可能性が否めないからです。)でも、こっそり温めてもらったという話を聞いたことが、ないことも、ない、かな?
    • good
    • 0

(機内食暖めってレンジでなくてオーブンなんですか??)



お弁当の持ち込みは出来ますが、
レトルトパックだと液体持ち込み制限に引っかかります。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/ …

また、到着国に持ち込もうとすると検疫だ何だとあるので、
No.1さんがおっしゃるように機内で食べ切ってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮒寿司や鯖のなれずしなら大丈夫ですか。

お礼日時:2010/02/26 14:10

あの~弁当の持ち込みが出来るかより以前に、もっと根本的な問題なんですが、



国内線であれ国際線であれ旅客機に、電子レンジ自体が搭載されていません。なので弁当をレンジで暖めることは不可能です。

お湯をもらってカップ麺を食べるくらいは出来るかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷えても美味しく食べる事ができる駅弁のイカ飯なら持ちこみはOKですか。
手榴弾と間違えられないですか。(外国の航空会社)

お礼日時:2010/02/26 14:05

空港のセキュリティー検査の前に用意されたお弁当なら、


汁気があったりすると・・・・・機内持ち込み品の
ガイドラインに従う訳で持ち込みの形態によってはダメかも??
航空会社や空港のHP等で持ち込み品の確認された方が賢明です。

電子レンジは・・・・分かりませんが
以前某日系の航空機ではカップ麺ならお湯は分けてくれると言ってましたョ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UFO焼きそばの湯きりはできますか。

お礼日時:2010/02/26 14:01

できますが、


電子レンジの使用は、だめでしょう\(^^;)

検疫厳しいので、降りる前に食べ切ってね。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残飯は機内で捨てればよいですか。

お礼日時:2010/02/26 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!