dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

王子動物園のパンダは、上野とは違い、気軽手軽に見ることができました。

個人的な願望にはなりますが、やっぱり王子動物園にパンダがいて欲しい。

中国とのつながりが深い神戸なら、尚更。

ただし王子動物園ではパンダの飼育がうまくいかなかった経緯があり、中国側が難色を示す可能性もあります。

ーこういう回答はお断りしておりますー
★「パンダなんて要りません」
そういう意見もあっていいと思います。
しかしそういう人は答えなくて結構です。

★「どうしてパンダなんですか?カモシカじゃダメなんですか?」
蓮舫みたいな回答。別に他の動物がいらないとは言ってません。

★「パンダはチベットのものだー」
意味不明な回答。王子動物園と何の関係が?
なお、歴史上どう見ても中国の中心である陝西省に300頭以上のパンダが生息しています。

★「だったらあなたが神戸市にパンダ誘致資金を寄付すればいい」
こういう回答しそうな人がいますよね。それを言ったらおしまいでしょ?

★「アドベンチャーワールドに行けばいいじゃない」
私は神戸王子動物園の話をしています。アドベンチャーワールドのパンダの飼育技術や実績は素晴らしいのですが、私は神戸王子動物園の話をしています。

A 回答 (1件)

パンダの年間賃貸し料が異常な高額なってしまったので、限られた予算での動物園維持のためには、仕方なしです。

• 0