dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新宿の参宮橋駅周辺でよく外国人を見かけるんですが、参宮橋に何かあるんですか?

A 回答 (3件)

大使館

参宮橋と代々木八幡の間には大使館が多数あります。
外国人が集まるところには、外国人向けの店も集まります。
その店目当てで他の外国人も集まります。
    • 0

新宿近辺のホテルに宿泊の外国人が、明治神宮、新宿御苑、新宿駅近辺の繁華街などへ行ったり、下北沢駅近辺の外国人に人気の観光スポットへ行ったり、また、参宮橋駅は小田急線ですから箱根方面に行くのかもしれません。

新宿駅は、複数の鉄道会社・地下鉄の複数路線の乗り入れで、駅規模大きすぎて乗り降りやホームが迷いやすいので、分かりやすい参宮橋駅を利用するのかもしれません。

-----

私も、長野県から在来線特急「あずさ」や、高速バスターミナル「バスタ新宿」で新宿駅へ何度も行くが、新宿駅構内ではいつも迷いそうになります。
地下鉄は、出入口はどこにあるのか分かりにくいし、また、乗車すると方向音痴になるから絶対乗らないので、いつも地上路線の電車です。
    • 0

新宿にある高級ホテルに泊まりのお客さんでは?

高級ホテルの有る位置から1km程度の場所ですから散策でもしているのかと思います
    • 0