電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンロードスピードをできれば無料であげたいのですが、あげる方法があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

同期64kで運用しているのでしたら、

これ以上は早くなりません。

しかし、プロバイダ側(アクセスポイント側)のデータ詰まりを
減らすと、無駄な待ちを少なくすることができます。

とはいっても、プロバイダ側の設定を変えるわけには行きませんから
自衛策なんですが....

まず、アナログ56k・ISDN64kの併設ポイントがあったら
是非ここにしてください。電話番号で判断が付くと思います。
集合モデムが使われ、バックボーンは64k単位で設計されている
可能性が高いです。
無駄な待ちは、
必要以上のデータが来る→回線が細いのでデータが送りきれない
→オーバーフロー処理が行われる→データの送信が一旦止まる
→次の送信処理の順番が来なくて、なかなか始まらない
というときに発生しますが、
バックボーンの速度が同じだと、アクセスポイントでの
フロー処理が無くなります。

次に接続をお勧めするのはISDN専用リモートアクセスポイント
絶対に勧めないのはADSL,FTTH併設ポイントなのですが、
これはユーザー側ではわからないはずです。
    • 0

ホームページの閲覧には効果はありませんが、ソフト等のダウンロードを効率よくするには

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …
この「FlashGet」のような『分割ダウンロードソフト』が効果があります。

でも、ISDNの速度以上は無理ですが・・・
    • 0

#1の補足になりますが、フレッツISDNではMP接続が出来ません。

基本的にはスピードアップは望めないと思ったほうが良いでしょう。
せめて御自身のPCをデフラグしておくとかでしょう。
    • 0

MTUやRWINと言う設定値を変えると、少しはスピードアップが望めるかも知れません。

しかし、間違った設定をしてしまうとかえって逆効果の場合や、最悪の場合、OSが起動しなくなってしまう事もあるので、やっぱりお勧めできないかも。
    • 0

こんにちは。

ただ単に、ダウンロードの速度をあげる事を考えれば
いいのでしょうか?
そうでしたら、MP(PPP Multilink Protocol)接続はいかがでしょう?
64kbps + 64kbps = 128kbps
で2倍です。ただ、電話代(通話料)も2倍ですが。
あと、お使いのプロバイダとTAが対応している必要があります。
    • 0