電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一流ブランドのファッションショーへ行くときの服装を教えて下さい。友達(男)が、2008年1月下旬に一流ブランドのファッションショーへ行く事にになりました。そのときに着ていく服装をアドバイスしてください。
そのブランドのスーツですか?(やはり今期もの?何年か前のスーツでもOK?など)、Gパンなどのカジュアルなものですか?具体的にアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


お礼をありがとうございます。
顧客としてでしたら、やはりそちらのブランドを着て行った方がいいと思います。

ただ別のブランドに行ったことが何度かあるのですが、特に拘ってそのブランドのお洋服を着ていた人はあまりいなかったですね。

ネクタイは特に拘らなくても・・・。
ファッション性の高いブランドですから、そのブランドのアイテムで大丈夫だと思いますよ。

フロアーショーでしたら、そちらのショップに出入りしても恥ずかしくない服装でいかれた方がやはり無難です。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!!!

お礼日時:2008/01/20 01:00

こんにちは



どんな立場で御招待されているのでしょうか?
お客様として?メディアとして?それによっても違うと思いますが、
そのブランドの服が一番適当かと思います。

まず顧客として招待されたのなら、その年の一番最新のファッションが望ましいですし、メディアとして招待されたのなら、そのブランドでなくてもどこに出ても恥ずかしくない程度がいいと思います。
カジュアルなブランドでしたら、ジーンズでもOKですが、会場やブランドの雰囲気によってはスーツがいいです。

会場は都内の国際フォーラム、恵比寿ガーデンプレイスなどの会場ですか?それともホテルですか?

ショーは短いので楽しんできてくださいね!

ご参考までに!

この回答への補足

ご回答有難う御座います!

聞いてみました。
立場ですが、顧客としてだそうです。
ブランドは、女性なら誰もが知っているL○だそうです。
(ブランドに興味がない私でも知っていました。)
会場は、そのブランドのビルだそうです。(表参道)

もう1つ聞いて欲しいとのことで、仮にスーツだとしたら、ネクタイはした方がいいですか?

アドバイスお願いします。

補足日時:2008/01/12 17:45
    • good
    • 0

何を差して一流かは不明ですが(笑)スーツじゃなくても、そのブランドのものを着ていくのが良いと思いますが、古すぎると(3~4年)ご自分が気まずいのでは。


私は以前、超セレブブランド(笑)(宮内庁御用達系の)ブランドのショーに普段着で行って気まずかったです。
ただの作品発表会ですから、気負い無く、新しいそのブランドの商品を見に行くと言うつもりで参加すれば良いのです。

メディアに取り上げられている部分はホンの一部で、その他の観客は終わると同時に退場して帰ります。
頑張りすぎて、そそくさと帰るのも気恥ずかしいですよね。

ちょっとおしゃれには気を使ってる程度の清潔感があれば、どこの服でもオッケーです。ほとんどの方が普通の服で来ますよ。(メディア関係、雑誌関係者は別として。)

この回答への補足

ご回答有難う御座います!
確かに何を差して一流かは不明ですね..
聞いてみたところ、女性なら誰もが知っているL○だそうです。
(ブランドに興味がない私でも知っていました。)
もう1つ聞いて欲しいとのことで、仮にスーツだとしたら、ネクタイはした方がいいですか?
アドバイスお願いします。

補足日時:2008/01/12 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!