アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼と私は片道3時間の距離(車で)

販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。
私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。

普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて
仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。

普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。
会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして
彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って
から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時)
彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。)

それでも会えるのは月に1~2回。
この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。

中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で
会ってるんでしょうか?
月に1~2回?それとももっと多い?少ない?

もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

片道4.5hの恋愛中のものです。
ただ休みは同じ土日なので楽ですが。。
うちの場合、初めは月1~2回あっていましたが
最近はお金も掛かるので月1回くらいですね。

わたしも貴方の彼はがんばっていると思います。
彼、睡眠不足になっていませんか?
事故など心配ですね。

>もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?
思うのは仕方ないですが、それを彼に求めたらワガママです。

あなたができることはないでしょうか?
車の免許とったり運転の練習をするとか
彼に近いところに引っ越すとか、、

どうしようもなくなったら結婚するしかないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私も彼の近くに引越し出来たら理想的だと思ってます。
そしたら、もう少し会えますもんね^^
今は家も遠いですし、そういう人と付き合ったんだと割り切って
頑張りたいと思います。

彼は頑張ってくれてると感謝しています。
ホント事故とか心配なので、いつも電車で帰ると彼に言うのですが。。。
ありがたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 22:26

回答致します。



私の彼と私は片道3時間の距離(車で)
電車にすれば移動時間も減るのでは?
もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?
好きなんだから仕方がないワガママではないです。

あと私は月四回位(日曜は殆ど会っています)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが電車でも結局3時間位掛かってしまうんです><

月4回ですかぁ。羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 22:29

今の主人とは中距離恋愛だったり長距離恋愛でした。


私は旅館や保養所で賄いや板前見習い。
彼は販売でした。
だから、休みは合わせるのは簡単で
毎回合わせて逢いました。
週1回ですね。
お互い寮生活で楽しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みが合わせられるのは羨ましいです。
今は、休みを合わせるなんて夢ですねー><


ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 22:28

わたしもつい最近まで中距離恋愛しておりました。

電車で2時間半くらいだったと思います。お互い交互に通い合う感じでしょうか。
結婚寸前で別れましたが…。
私たちの場合だと月一回でした。結婚という目標があったので交通費、宿泊費もかかりますし。もちろんお金がかからなければもっと会いたかったですが。

>もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

ワガママとは言えないかもしれませんが彼氏さんの負担もありますし…。車の運転の好き嫌いもありますが一人で長時間帰るのって結構大変だと思います。中距離で1~2回は妥当なんじゃないでしょうか。
社会人ですし休みがなかなか合わないこともありますし、それを踏まえ割り切って付き合っていかないとやっていけないと思います。

まぁ個人的な意見ですが彼氏さんが大変そう…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり月1から2回は妥当ですよね。
割り切り。。大事ですよね。頑張ってみます。

彼は大変だと思います><
私も送ってくれなくても電車で帰る。といつも言うのですが。。
ありがたく思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!