牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

友達が、いろいろと、ドラマで通行人の大学生役とかで出ています。
最近では、有閑倶楽部、特急田中3号、ガリレオとか。(出演はまだ2,3秒だそうですが)

そこで、結構凄い芸能人と挨拶を交わしたり、打ち上げに参加しているみたいです。
友達は学校を辞めちゃって、バイトとその芸能プロダクションで練習しています。(週1で)
芸能人って、こんな感じでなっていくんですかあ??

A 回答 (3件)

私は今、一応芸能事務所に入所し、レッスン中なのですが、一般的なながれを説明させてもらいますね。

まず、雑誌、パソコン等に載っているオーディションに応募。
1次審査に受かれば、大体が2、3次審査があります。
すべてに合格すると、説明会等があり、そこに入所できます。
他は分かりませんが、私の事務所は原則として、レッスンを始めて半年はテレビ出演はしてはいけません。
半年後、その事務所のマネージャーさんに多数のレッスン生の中から、選ばれれば、エキストラ、ドラマ等のオーディションへ行くことが可能です。
学業を優先するなら、学業を優先できます。
その友達は、芸能を優先したんだと思います。
大体はこんな感じですよ。私はまだ、レッスンを始めて3ヶ月目ですが・・・(^^)
    • 0

エキストラから有名な俳優さんになった方もいらっしゃいます。

エキストラのまま、エキストラ界のトップになる方もいらっしゃいます。
要は本人の気持ちでしょうか。
エキストラではなく有名になりたい!と思ったらエキストラの事務所から別の事務所に移るとかオーディションに応募したりとかコネを使うとかいろいろあります。

エキストラって結構時給がいいみたいなので、バイト感覚で続けているのであれば有名になろう!という気持ちは出にくいかも?
    • 0

違いますね

大体がスカウトでしょう
ジャニーズなら審査に合格しないと、、、
歌手なら歌が上手くないと、、、
    • 0