アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからANAのマイレージを貯めていきたいと思っています。
でも、飛行機を使う機会は年数回しかないので、他の場面でマイルを効率的に貯める方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Edy利用が少しずつですが貯まりやすいですかね。


コンビニで使えるところがありますよね。
塵も積もれば...
(そのほかいろいろとあります。参考URLで確認してみてください)

注:買い物の中に「たばこ」が入るとその買い物のマイルは
積算されないようです。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからはEdyを使ってみたいと思います。

お礼日時:2008/01/14 15:40

あまりに複雑になるので簡単に書きますね。


まずクレジットカードはANAカードを作りましょう。
基本的に何で有ろうが引き落としはこのカードをメインにしましょう。
※ちなみに私はサブカードにアメックスを作ってETCをこちらで落としています。還元率はアメックスの方がJCBより良いんじゃないかな?

それと買い物はショッピングアルファが効く所でしか買わない。
例えばガソリンはエネオスとか・・カードのポイントとショッピングアルファで二重にマイルが貯まります。
後はレンタルビデオはツタヤのTカード、日用品はマツモトキヨシ等々でこまめに貯めます。
ネットでも私はネットマイルやCMサイトを使ってこれも細かくためています。

後はANAサイトとか各種雑誌(良く日経トレンディで特集を組んでる)を読んで自分なりの貯め方を確立して下さい。

ちなみに私は現在82000マイル位有ります、また最高では120000マイルを超えていた時期も有りますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、参考になりました。
いろんな貯め方があるんですね!!
これからもっと勉強してみます。

お礼日時:2008/01/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!