アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合い始めた彼と先日身体の関係を持ったのですが、フェラをしている時に彼のペニスを見ていて傷痕を発見しました。
包茎が多い日本人男性の中で珍しく見事に皮がむけていて亀頭の部分と竿の部分で色がピンクと黒、と全く違うのでおもしろいな~と最初は思っていたのです。
それがよく見ると亀頭の下5ミリくらいのところに環状に線が入っていてそこに縦糸のステッチが細かくかかった痕がありました。これは包茎手術をした痕ですか?
もちろん手術を受けていたからといって何も問題はありません。皮がかぶってない方が清潔ですしむしろその決断をしたことに好感が持てるくらいなのですが、彼はペニスの大きさに若干コンプレックスを持っているようなのでデリケートな話題だけに「その傷どうしたの?」とも聞きにくいです。

A 回答 (3件)

こんにちは^^

私の彼も亀頭の部分と竿の部分で色がピンクと黒に分かれてて亀頭の下に環状に線が入っています。
それで、彼本人が「子供の頃に包茎手術をした痕だよ」と言っていました。
私の彼は外国人なので、状況が同じだからって絶対包茎手術をした痕だよ!とは断言できませんが、たぶんそうだと思います^^
    • 0

男性で、医療の仕事をしています。

>これは包茎手術をした痕ですか?

実物を見ていないのではっきり言えませんが、きっとそうだと思います。
一般に横にはシワが入りますが、縦にはありません。
しかし、ちゃんと医療機関を選んで正しい医療を受けたのではないでしょうか。
以前、あるドクターにずさんな包茎手術を受けて再手術に来た方のペニスの写真(火傷のような目立つ傷)を見ました。

>「その傷どうしたの?」とも聞きにくいです。

絶対に聞かないほうが良いでしょう。
質問者様がサイズに満足されているのならば、男性は単純な方が多いですから最中に何気なく“褒めて”あげれば質問者様に対するコンプレックスは、すぐになくなってしまうと思いますよ!
    • 0

はじめまして。

僕も包茎手術の経験者です。6~7年前に、某美容形成外科で手術を受けました。

絶対にそうだと断言はできませんが、ご質問を拝見する限り、包茎手術の跡だろうと思います。

僕の場合もほとんど同じで、亀頭の直下に包皮を切り取ったった環状の傷痕&縫った時の痕跡がのこっています。

手術をうけて7~8年経つので、直後に比べれば目立たなくはなりましたが、完全に消えるものではありません。

美容外科では、こうして亀頭の直下に縫い目を持ってくる方法で手術を行うことが多いと聞きます。

もともとは離れた場所にあった皮膚を縫い合わせているので、そこを境に色の分かれ目ができてしまいますし、
傷痕も、近くで見れば分かる程度には残ります。

「彼氏が包茎手術を受けた」という事実が sugar_cube 様にとって納得できるものであれば、彼氏には聞かないほうがよいと、僕は思います。

包茎であることにコンプレックスを感じて手術を受けて包茎が治ったのに、今度は結果(傷痕や色の違い)にコンプレックスを抱いてしまう、という方がとても多いんです。

僕も今では「まぁこんなものか」と納得できるようになったのですが、
手術後間もないうちは、あまりにもキレイにムケ過ぎていることや色の違いを気にして、かなり悩んだものです。

一代決心をして手術に踏み切ったのに次はその結果に悩んでしまうなんて、
他の方から見たら「そんなの小さいことだよ」と笑われてしまいそうですが、

美容形成外科では、こういう再手術の依頼がとても多いと聞いたことがあります。(包茎に限らず)

sugar_cubeさんの彼氏はサイズも気にされているとのことですから、自分のぺニスに関することは、とても繊細な問題なのかもしれません。

よって、包茎手術については敢えて触れないことを、アドバイスさせていただきます。

もし彼氏の方から「実は包茎手術をしたんだけど、どう思う!?」というような質問があれば、
sugar_cube さんも質問の中で「好ましいこと」だと書いていらっしゃいますように、正直にお答えになられたらよいと思います。

女性から肯定的に受け止めてもらえることは、手術を受けた身としてはとてもうれしいものです。

お役に立てれば幸いです。
    • 0