dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30歳の未婚女性です。
交際4ヶ月の韓国人の彼がいます。
彼も、私と同じ年齢です。
今年7月に来日した社会人です。
交際する際、「私は30歳だし、結婚を考えてくれなければ交際できない」と伝えてあり、彼も承知した上で交際スタートしたので、交際してから、私の親にも会い、今年の夏には韓国に住んでいる彼の親にも会う予定になっていましたが、つい最近、妊娠が発覚しました。
現在2ヶ月です。

彼に妊娠の事実を伝えて、直接会って話し合った際、彼から「どうしたいの?」と言われました。私は「あなたはどうしてほしいの?」「先に●●(私)から言って」の繰り返しで何時間か経過。

結局その日に出た結論は彼が「最初どうしようか迷っていたけれど、自分でやった事の責任は取る、結婚して、子供を育てよう」

その日は、「子供の健康の為にいいものをたくさん食べてね」と言われ、彼の豪勢な手料理が出てきました。

その次の日の夜、彼と私はケンカをしました。

原因は私が元カノとのやり取りのメールを見た事。
彼が韓国の両親に私の妊娠を言わない事でした。

最近は、彼との間で女性関係のトラブルでケンカが多い状態だったので、余計に彼の浮気を疑い、偶然見つけてしまったPCメールを見てしまいました。

彼が4年前日本に留学していた時、付きあっていた日本人の彼女がいて名前も知っていました。その人とは2年前に別れたと聞いていました。

でも、その人との、今年の7月までやり取りの内容でした。毎日1日何通ものメール。内容も彼女の文章は「早く一緒に住みたいね」
「早く会って、一緒に寝ようね」という内容でした。

明らかにセックスも含んでいた付き合いをしていたと推測。(その後、彼もその事実を認めました)

私とは知り合う前のものでしたが、(私が知り合ったのは9月)付き合ってからも、彼女とのメールのやりとりは、回数は減りましたが、続いていた(彼女からのメールの内容はごく普通でした)でも彼のメール内容は「○○の事が今でも大好きだから」と。
彼の荷物は彼女の家にまだ置いたままです。

その状態とメールの内容をみて、彼は病気で苦しんでいる彼女の元に韓国から会いに来ていて、今年7月に来日した理由はその彼女と一緒に暮らすため。だから日本にずっといて韓国に戻るつもりがないと言っていたのでしょう。しかし、いざ日本に来てみたら、彼女が他の男とも浮気をしていた痕跡を彼女の家で発見して、別れたとわかりました。

私は相手も同じ日本に住んでいて、韓国の彼の両親にも会ったことのある人で、独身の彼女なので、心配だから連絡先を消して欲しいと頼みました。
しかし、彼は「もう連絡してないのに、何故そこまでしなければならないの?」と怒りました。
「彼女への未練があるんでしょう?」
と問い詰めると、怒るばかりです。

妊娠が発覚してからは、不安と恐怖が重なり、ついつい感情的になってしまい、泣きながら怒鳴りまくってしまいました

「妊娠しているんだから、子供は大きくなるのを待ってくれない、何故両親に事実を話してくれないの?」彼は「まだ両親に言う心の準備が出来ていない。来月か3月頃話す」
「俺から●●の両親に妊娠した事を言ったほうがいいでしょう?だから、まだ●●も自分の両親に言わないでくれ」

ショックで、彼の前で止めていたタバコを吸い、多少ですが酒を飲みました。

そのケンカの後から、彼の態度が変わりました。
「体調はどう?今どこにいるの?」と仕事が終わると毎日電話はくれますが肝心な話が全く進まないのです。

今日、初めて病院で妊娠を調べて、子供の写った写真も頂きました。いちお中絶同意書を貰いました。
帰り際に彼から電話が来て、その事を告げました。
「そうか」と答えただけでした。
私は不安になり、「どうしたらいいの?」と何回も聞きました。
彼の態度がどんどん怒りっぽくなりました

私も「考えても結論は今までの話でわかる。もう怖くて聞きたくないから、待たせないで今すぐ結論出して」と私は言いました。

●●「だったら中絶する日を明日病院行って予約するから、その日は有給とって」
彼「まだどうなるのかわからないのに?本当にどうしたいかわからない。今はメールの事もあって怒っているし、一人で考える時間をくれよ。明日また連絡するから切る!!」

その後、少しして彼から「写真にハッキリ写っていたの?俺と●●の子・・可愛かったの?」と。

なんでわざわざそんなメールを私に入れるのでしょうか?
何を考えているのかわかりません。

頭がおかしくなりそうです。
同じような経験ある方いませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

何だか、自分から自滅に追いやっていると感じます。

>どうしたらいいの?

お互いがこの水掛け論を繰り返したら、誰だってイライラします。

「結婚したい。子供を生みたい」とはっきりご自分から言ったら如何でしょうか。

彼も迷っているのでしょうね。誰だって結婚を前提としても付き合って4ヶ月で妊娠したから結婚してくれは勇気がいりますよ。

喧嘩ですが、別れていても、付き合っている彼女がいないなら元彼女とどんなメールしようが関係ないと思います。

質問者さんは少し神経質になりすぎていると思います。

また>だったら中絶する日を明日病院行って予約するから

中絶をしたいと思っているのですか?自暴自棄になっいて、思っていない事を言ってたら上手く行く筈だった事も行かず、本当にそうなってしまいますよ。

とにかく、自暴自棄になるのは辞めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに神経質になりすぎていたと思います。
彼からも「考えすぎだ」とよく言われていたので。

今日、中絶の予約だけは入れました。
まだ日にちまで3週間程あるので、それまでに本当にどうしたいのかもう一度考えてみます。

結論がどうなるにせよ、自分をよく見つめなおしてみます。

結婚を前提のお付き合いということですが

それでもやっぱりお互いを理解しあうまでに必要な
時間って私はあると思います。
ましてや異国の人であればなおさら。
質問文を読んでいて短期間で展開の早さに驚きました。

まず彼氏さんですが日本で暮らした事もあるそうですが、
やはり自分の国でない分色々と大変な事ってあると思います。
それに年頃だったら以前に彼女もいて当然と思います。
それをチクチクと攻撃してもどうかと…
もし私の彼氏が前の彼氏の電話番号を教えろなんて
言われたらかなり怒れます。

>最近は、彼との間で女性関係のトラブルが多い
とありますが、これも今だけの問題なのか、それとも
これからもトラブルが続くのか不安ですね。

もし彼と一緒に幸せになりたいのならば、もっと大きな気持ちで
まくしたてずに彼を受け止めてあげてほしいです。
彼もすっごく悩んでると思います。
彼の立場になって考えてみてください。

お互いに被害者意識が高くなり感情的になると売り言葉に買い言葉で、どんどんと事が大きくなって取り返しがつかなくなりますよ。
言ってはいい事いけない事もしっかり冷静になって考えて欲しいです。

彼に話すと感情的になるようならば1人のときに、彼と一緒に
なるために何をするべきか、それともしも、もしもですよ、
一緒にならないのなら何をするべきかを考えて紙に書いていくと
冷静に考えられるのかと思います。

質問者さんのお腹の中には新しい命が宿っているので
無理な行動は慎んで体には十分気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございました。

確かに嫉妬のしすぎだったと思いました。
その事でお互いが疲れてしまっていた時だったので、今の状況があるのだと思います。 

中絶の予約を入れました。
まだ3週間ほど時間があるので、それまでに結論を出そうと思います。

彼の返事がもらえなくても、自分のおなかにいる子供の為に、何が一番よいのか考えてみます。

「私は30歳だし、結婚を考えてくれなければ交際できない」と伝えており~

こういう発言は未成年や学生が言うものですよ。
それに誰でも言いそうですね。

ゆえに心に響くことはない。

不安だらけなのに身体を許した辺りご自分で矛盾を抱えてしまいましたね。
結婚を考えるからこそ身体は慎重にならなければいけないのに。
何だか双方共に自滅しているように見えます。

妊娠して「どうする?」は無いでしょう。どうする~ア○フル?
お互い将来結婚するのを考えていたら喜ぶんじゃないのでしょうか?

どうやら社会人だけど異性交遊は学生レベルで止ったまま。
なのに、大人に背伸びした付き合いをや妄想を求めちゃいましたね。

学生レベルで考えれば相手の行動は何となくわかります。
30歳の大人レベルで考えれば意味不明に思えるでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かに、お互い年齢の割りに、子供だったと思います。

自分が情けなくなりました。もう一度自分自身を見つめなおしてみます。

こんばんは。

突然のことすぎて、ご質問者様同様、彼の頭の中でもはっきり整理がついていないのでしょう。

ご質問者様が不安なのと同様、彼も不安なのだと思います。

結婚して子どもを育てるって、並大抵なことじゃないと思います。
私自身、20代後半ですが、もう6、7年近く一緒にいるパートナーがいるのに、結婚、子育ては自信がなくて先延ばしにしちゃってます。

彼自身前向きに考えようとしてるのではないでしょうか?
お腹の中の子どもの写真を見たがるってのは、やっぱり興味があるからでしょう。写真を見た途端、父親になる自覚が沸くかもしれませんよ。

新しい環境の変化は、誰でも最初は不安です。
ましてや親になって、子どもの面倒をみていく責任を負うわけですから。
だからこそ、お互いが手を取り合って、助け合って、一緒に成長していくしかないのではないでしょうか?
双方にとって、すごく大きな決断の中にいることは確かです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

今日、また彼からメールが来ていました。

「どうすれば良いのかな、 わからない。ずっとかんがえているけどわからない」という内容でした。

実は昨日の時点で、子供の写っている写真をメールに添付してみせていました。

これからどうなるかわからないですが、中絶手術の予約だけは入れました。

日にちまでは、彼の言動、行動に刺激されないようにし、冷静に色々自分で考えて、何が一番よいか考え直してみます。

幸せにしても、彼からの答えにしても・・・何か欲しいなら少し待つことが必要かと思いました。

最後に彼が怒って言った言葉が、お二人の関係を象徴しているようです。

簡単に申しますと、どこの国の人間だったとしても
「男を追い詰めちゃいけません」
 これに尽きます。まとまる縁もまとまらなくなりますよ?
    • 0
この回答へのお礼

彼からhurasuke様がおっしゃった通りの発言をされました。

男は追い詰められると逃げたくなると。

中絶手術の予約だけは今日入れました。
日にちまで3週間あるので、その間に、どちらになるかわかると思います。

もし、彼からの返事がなくても、それまでの間に自分で決断します。

参考までに。

聯合ニュース 2005/10/17 14:06

国際結婚した女性の8割「韓国人とはもう結婚しない」

【ソウル17日聯合】韓国イメージコミュニケーション研究院が先月21日から今月7日まで、韓国人と結婚した外国人100人を対象に調査した結果、「もし今の配偶者と別れたら、また韓国人と結婚するか」との質問に対し、52%が「いいえ」、35%が「はい」と答えた。性別でみると、女性の場合は韓国人と結婚しないとの回答が79%で、男性は反対にまた結婚したいとの回答が58%に達した。

韓国人と結婚したくない理由(複数回答)としては、「会話不足」(63%)、「家族の干渉」(60%)、「家事を手伝ってくれない」(48%)、「帰宅が遅い」(46%)などが挙げられた。このような問題点が生じる原因としては、「家庭教育」(39%)、「韓国の社会構造」(36%)、「韓国の社会的風土」(31%)などを挙げた。また、「韓国人は国際化したと思うか」との質問には81%が「いいえ」と答えた。

一方、韓国人を配偶者として選んだ理由としては、「性格がよい」(87%)、「情が厚い」(68%)など、主に韓国人の人間性に関連した回答が多かった。

今回の調査の対象となった外国人は男性が52%、女性が48%、年齢は20~50代、国籍はアジアが31%、欧州が38%、北米が19%だった。
    • 1
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
確かに、韓国の男性は家族、友達が一番大事だと思います。考え方も独特な所があります。
今回の件でよく身にしみてわかりました。