プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、韓国の彼と交際中です。
韓国では、結婚した後の、不貞が罪になると聞きました。
先日、韓国で日本の「恋を何年休んでいますか?」に似たようなドラマがありましたが、浮気をするということが韓国では、受け入れられなかったらしく、すぐに打ち切りになってしまいました。
日本では、せいぜい裁判で慰謝料払うくらいで済むと思うんですが、韓国では、刑務所に入ることもあると聞きました。
実際は、どうなんでしょう?
私がもし国際結婚をして、浮気をした場合、どちらの国の法律に従うんでしょうか?

A 回答 (4件)

法律以前の問題であなたが裏切った人に最悪殺されるかも知れません。

そういう覚悟があれば刑務所なんか怖くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
愛とは罪より怖いものなんですね。

お礼日時:2003/09/19 13:50

韓国の姦通罪のことかなぁ?って思いました。


「韓国 姦通罪」というキーワードで
検索してみました。

下記URLをご参照下さい。

http://www.ysugiyama.com/vinyl/suuji/15shakai.sh …

 

参考URL:http://www.ysugiyama.com/vinyl/suuji/15shakai.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔日本にもあったみたいですね。
女性ばかりがてかんじで、悲しいですが。
詳しいページありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 13:51

韓国には、未だ儒教の精神が残っていて、姦通罪が残っている、という話は聞いたことがあります。


韓国の姦通罪についてはくわしくありませんので、
「私がもし国際結婚をして、浮気をした場合、どちらの国の法律に従うんでしょうか?」
という部分についてのみ、回答いたします。

結論から言えば、国際結婚をして、生活をどこでするかによると思います。
日本の場合、不倫をしても姦通罪がありませんから、
せいぜい慰謝料請求が行われる程度ですが、
韓国の場合、姦通罪が残っている以上、
国籍はどうあれ、不倫をすれば姦通罪に問われる可能性があると思います。
また、日本韓国以外の国で生活する場合、
その国に姦通罪に当たるものが定められている場合は
姦通罪に問われる可能性が出てきます。
ちなみに、姦通罪は一方の配偶者が告訴をしないと
逮捕されない種類の犯罪のはずです。

ま、浮気をしないに越したことはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした心の浮気もできないみたいですね。

お礼日時:2003/09/19 13:52

こんにちは。


韓国在住している日本人です。
韓国には、既婚者の姦通罪が存在します。
配偶者が訴えれば、刑務所に入ることになります。
実際、ある有名俳優が、浮気した奥さんを訴えて、その奥さんと浮気相手が刑務所に入れられ、雑誌やテレビで騒がれたこともありました。
が、子どもがいる場合は、子どもが大変なショックを受けたり、「犯罪者の家族」という烙印を押されることになります。
また、刑務所から出て来て、また元の通り、家族でいられる、ということは難しいため、訴えないことが大半です。
我慢するか、せいぜい慰謝料を請求する、という程度が、やはり大部分のようです。
訴えなければ、姦通罪にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「犯罪者の家族」なんていったら、日本だったら、そんな家族ばかりになってしまうんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!