アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007を利用しています。

A1にSONY ハイパーリンクの挿入で文字列SONY、アドレスhttp://www.sony.co.jp
B1に=hyperlink("http://www.sony.co.jp","sony")

と入っているとします。B1の形式を全てA1の形式に変換したいと思っていますがどのようにやればよいかわかりません。

Hyperlink関数を使った方がいろんな面で便利とは知っているのですが、B1のhyperlink関数からA1のハイパーリンク挿入への変換を教えていただきたく思います。B列には数百社のhyperlink関数で定義された企業名があるのですが、それをAの形式に手動でなおすには時間が恐ろしくかかってしまいます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Excel2007では未検証ですが、


2003以前のバージョンであれば以下の手順で可能です。

元のブックが開いている状態で…

1.Excelの起動アイコンを使って新しいブックを開く
   Excelウィンドウから「新規作成」するのではなく、
   デスクトップ等にあるExcelの起動アイコンを使って開くのがポイントです。
2.元ブックのB列をコピー
3.新規ブックの任意の列で、[形式を選択して貼り付け]>[HTML形式]
   アプリケーションをまたぐ貼り付けになるので、
   通常の[形式を選択して貼り付け]とは表示が異なります。
4.3をコピー
5.元ブックの適切な列に普通に貼り付け

■Excel でハイパーリンクも一緒に変更する方法。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3323629.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!