【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中学生の男です。

買いたい物は
●マフラー  黒か白系
●手袋  黒系
●カーディガン  黒
です。

本当は実際に見て買った方が買った方がいいとは思うんですが・・・
時間がないのと1回学校の帰りに帰りに見に行った時にいい物が
なかったので何回も見て回るのはキツイです。

ですのでネットで買いたいと思っています。

出来れば今年の冬(真冬とかでも)も使える物がいいです。

予算としては全部で15000円以内じゃないと無理です^^;


あと自分岡山県に住んでいるんですが
●マフラー
●手袋
●カーディガン
を使うのは大体何月ぐらいまでなんでしょうか??

教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

高2の女です。



私の学校では男子も女子もみーんなユニクロのソフトジロンラム着てますよ^^というか一般的にもう今は中高生の学校の冬カーディガンといったらユニクロだと思います。
ユニクロのカーディガンはもこもこしてて(?/嫌なもこもこ感じゃないですよ!)暖かいです。例えていうなら、ブランドものは生地が綿、ユニクロはウールっていう感じですかね^^;上手くいえなくてすみません…。
カシミヤはセレブっぽい高級なイメージので、学校で着るには少し浮いちゃう気がします。実際に、ジロンラムより高いです。

マフラーと手袋もユニクロで揃いますよ。手袋なんかはレディースものでも見た目はわからないですね。
ブランドというとラコステやポロ、ピコもカーディガンなどありますが、どうしてもブランドものが着たい!!と思うわけではないならユニクロがいいと思います。

私は東京なので少し違うかもしれませんが、
手袋(雪が降らなくなったら)→マフラー(何となく暖かい日差しが増えたら)→カーディガンの順に外していきます。
がーディガンは、割と4月や5・6月(女子の場合)まで着れます。ブレザーを着ないでカーディガンを着るという格好になりますが。
周りの様子を見て、ですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソフトジロンラムですか!
明日ユニクロに行こうと思うのでその時に
全部見てみようと思います^^;

別にブランドじゃなくてもちゃんとしてたら大丈夫ですw

色々アドバイス助かりました。

お礼日時:2008/01/19 22:53

うちの子も高校生の時はユニクロでした。


真冬も着るならジロングラムのほうがいいですよ。
しっかりした地で暖かいです。
コットンカシミヤは柔らかいですが地が薄くて、学校で着たら袖口がすぐに擦り切れると思います。
ユニクロなら全部そろえても15000円でおつりがきますよ。

今朝、東京ではジロングラムのカーディガンが1990円というユニクロのチラシが入りましたが、岡山ではいかがですか?
ネットよりお店に行くほうが安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

岡山でも1990円のチラシ入ってました!
早速明日にでも買いに行っちゃいます^^;

お礼日時:2008/01/19 22:55

本当に学校に着ていくだけなら、ユニクロでいいと思います。


一応こっちでもユニクロの商品をネットで見ましたが、どちらでもOKです。まぁカシミヤのほうが質はいいです。ここはあなたの判断でいいと思います。
    • good
    • 0

カーディガンならユニクロなどで安くていいのがあると思います。


もっとファッション性がほしいならヤフーオークションなどで探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユニクロですか・・・
早速オンラインストア見てみたんですが・・・。

●ソフトジロンラムVネックカーディガン(長袖)
●コットンカシミヤVネックカーディガン(長袖)
とかあるんですがちなみにどれがいいんでしょうか?

ヤフーオークション見てみたんですが・・・
私服用?見たいなのしか見つからなくて
学校に着ていく時のお勧めのブランド?とかないでしょうか?

お礼日時:2008/01/18 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報