プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、試しにユニクロのヒートテックのロングタイツ(ももひき?)を買ったのですが
初日から、なんか皮膚が痛くてそのうちかゆくなり、赤くなっています。
今はもう履いてませんし、何着か余分に買って開封してない物が無駄になりました。
私は乾燥肌でもありませんし、今まで肌が弱いと感じた事は無いのですが…。
このように、ユニクロのヒートテックでかゆくなった人居ませんか?
私だけが肌に合わなかったのでしょうか。

A 回答 (4件)

もし着たくなくなるほどの状態なら、返品すると良い思います。



メーカーの気付かない不良要因があったのかも分かりません。
繊維内の薬品的なものとか、化学物質とか、、、

もしかして全国的に返品があればメーカーも検査、対処するのですから、『不快に感じる』返品はメーカーにとっても大事な事なのですよ。

私も3年前に買いましたが、合わなくて着ていません。


是非返品して、メーカーに知らせてあげて下さい。
レシートなくても、違う店でも引き受けてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返品やクレームがメーカーにとって結果、有益に働く事があるのは
解るんですけど、正直、めんどくさいです。
また、ユニクロには行くことはあると思いますので、その時覚えてたら
持って行くかもしれません。

お礼日時:2008/12/01 12:40

こんにちは。

20代女性です。

私も、一昨日初めてユニクロのヒートテックロングタイツをはいてみました!
経験談で申し訳ないのですが、つい書き込みしてしまいました(^^;)

私はもともと肌が弱い方で、特に冬は乾燥肌に悩まされているのですが、このヒートテックは意外と大丈夫でしたよ。
ストッキングやタイツだと、メーカー?によっては脱いだ後に痒くなることが多いのですが・・・。
素材を調べてみても、アクリル38%・ポリエステル34%・レーヨン20%・ポリウレタン8%とのことなので、特別変わった素材でもないと思います。
やっぱり、ご質問者様の肌には合わなかったのかもしれませんね。

No.2さんも仰っていますが、一回洗濯してからもう一度着てみられてはいかがでしょうか?
私の姉は赤ちゃんの服を買ったとき、一度全て洗濯してから着せているのですが、服に付いた埃や他人の手垢・汗を落とすためと、その方が素材が柔らかくなって刺激が少ないからなのだそうです。
(気休めかもしれませんが(汗))
せっかく余分に買っていらっしゃるのですから、一度試してみる価値はあるかもしれませんよ。

こんなサイトを見つけました。ご参考まで。
http://www.natural-life.jp/i_hada.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanaha_naさんも買ったのですか、結構暖かいですよね!

私もネットで検索してみたら、結構、乾燥肌の人が
ヒートテックではかゆくならないと言うのが多く見られました。
逆にかゆくなると言うのは少ししかありませんでしたし
具体的な報告では無い物しか見えませんでした。
本来肌に優しいのかもしれませんね。一度洗濯してみます。
参考URLまで教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 00:36

該当商品ではありませんし、痒くなったり・・という経験はあまりありませんけど、おろしたてはやや刺激があるような気がすることもあります。


ダメモトで何度か洗濯してから着てみるというのはどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、何かが残留してるのかもしれませんよね。
二枚履いたのですが、どちらもおろしたてのままで洗濯したものではありませんでした。試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 00:32

ヒートテックに限らず、裏起毛のシャツ、フリース等は皮膚の状態によっては痒くなる事はありますからね。

特に暖かさが保たれるものは余計に蒸れたり痒みを助長するケースはありますよ。ただそこまで赤くなる位なら体質に合わなかったんでしょうね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私が買ったヒートテックは裏起毛と言うより、あまり毛の無い
つるつるした感じなんですよね~今まで見てるだけでも痒そうと言われる
ハイネックのセーターとか着てても平気だったんですけど、老化現象で
肌がやられてるのでしょうか(笑)確かに暖かいのですが…。
体質に合わなかったのは間違いなさそうですね~なんか寂しい限りです(笑)

お礼日時:2008/11/28 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!