アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めてユニクロのヒートテックのインナーを購入してみようかと思っています。

評判は良いみたいなんですが、ヒートテックを着ていて逆に温まり過ぎて暑くなったりしないのかな?という所だけ気になっており、なかなか購入に踏みきれていません;

冬に重ね着をし過ぎて着ぶくれをするのも嫌だし、普通のトップスの変わりにヒートテックを着れば、着ぶくれは防げていいかなぁと思ったのですが…

元々暑がりな方で、冬の電車内やお店等の変に暖房が効きすぎた環境?が苦手なんですが、ヒートテックを着ていて逆に暑くて困った!!という事はありませんか?

着心地等、個人差はあるかと思いますが、教えていただけると有難いです。お願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

女性です。
あくまで私の場合ですが・・・。

肌触りは良いと思いますし、生地が薄いので重ね着しても着膨れせず、洗濯にも強いと思います。
ただ、動いていない時は、私は特に暖かいとは思いません。
どんな時でもぽかぽか暖かいものなのかと思っていましたが、私にはそうではないみたいです。
もともと体温が高い方は、いつも暖かく感じるのかもしれませんが・・・。

ヒートテックは、体から出る水蒸気を吸着して発熱するそうですが、確かに動いた後は暖かくなります。
ただ、結構汗をかくと暑くなり過ぎて、さらに吸着した汗の蒸発?が遅くて、暖かさが落ち着いてくると今度はヒートテックが冷たく感じる事があります。
保温性が高いという事なのかもしれませんが、もう少し緩やかな温度調節が出来るといいなと思います。
ご質問者様が仰るような「冬の電車内」や「お店等の変に暖房が効きすぎた環境」は、私は結構暑くて困る時があります(汗)
去年安くなっている時に買いましたが、今年も買うなら限定価格の時にしか買わないと思います。

あくまで私の場合ですので、参考にして頂けると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変細かなご回答ありがとうございます!!

私もヒートテックに関しては「着てればいつでもほんのりポカポカ温かいモノ」だと思っていました;動いた後に温かくなるモノなんですね;

それだと、私にはやっぱり不向きかも…元々あせっかきの暑がりですので、そんな奴がヒートテックを着こんで出かけて暖房の効いた所なんかに行ったら、とんでもない事になりそうですし(笑)

ヒートテックの類似品も色々出てますし、ユニクロに拘らず探そうと思います。

ご回答ありがとうございました!