アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常のやり方では,フアイルしか添付できませんが、ドラックすると入ります。この方法で添付してもよいのでしょうか

A 回答 (2件)

直接の回答ではありませんが、私はこういう方法でやっています。

送りたいフォルダを右クリックして「送る」から「圧縮フォルダ」を選び、そのフォルダの「圧縮フォルダ」を作って、それを添付します。
送られた側はその「圧縮フォルダ」を「抽出」することによって中のファイルを開くことが出来ます。
    • 0

こんにちは

メーラーはOutlookExpressでしょうか?
他のメーラーは使ったことが無いのでどうだかわかりませんが、OEではフォルダをドラッグ&ドロップしてもショートカットとしてしか送ることができないようです。
フォルダごとメールに添付して送りたいときは、圧縮解凍ソフトを使って一旦そのフォルダを圧縮してから添付するといいと思います。
圧縮解凍ソフトはVectorなどのサイトからフリーでダウンロードできます。
+Lhacaが個人的にはお勧めです。ただし、ダウンロード&インストールは説明をよく読んで、自己責任でお願いします。
    • 0